※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子がアデノにかかり、4日間高熱が続いています。解熱剤を使っても一時的に下がるが、また上昇。熱が急激に上がる複雑型の熱生痙攣の経験あり。受診すべきか悩んでいます。

2歳の子がアデノになりました😭

火曜日から発熱して、
先程測っても39度...

4日間も高熱なことありますか💦?

解熱剤飲めば下がるんですけど、
切れたらまた上がります。

複雑型の熱生痙攣で一度入院してるので
一気にガッと熱が上がるのも怖くて
食事も水分も取れてるので寝る前にしか
解熱剤使ってません。🥲


もう一度受診した方がいいと思いますか?
薬は解熱剤しか多分出ないと思うのですが...

2歳でアデノ経験ある方教えてください!

コメント

ゆまる🐕

先月の2日夜に熱発し、1週間続きました😭
週明けの10日に受診してようやく登園許可をもらえました…
水分摂れているなら様子見します。
ただ今日が金曜日なので、症状的に心配なようなら一度相談も含めて受診するかも、と思いました。私も連休前に一度行って血液検査をしました💦
アデノは長いですよね😭

お大事にしてください😖!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1週間!長いですね🥲🥲💦
    上の子が先週日なったんですけど4日間とかで解熱し始めたので、なかなか下がらないと思ってました💦
    明日も高熱だったら病院行ってみようと思います🥲🤎

    • 11月24日
星

上の子はアデノで7日発熱してて
そのうち6日は38.5から39度越えでしたよ😭😭

下の子は4日でした。

解熱剤しか出されなかったです😥
下のがあとからなったときは
時間かかるから覚悟してねと言われました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    発熱してる間って元気でしたか🥲?
    高熱なのにいつも通り部屋で遊んで過ごしてて💦

    やはり解熱剤だけですよね...
    高熱続きのとき解熱剤結構使ってましたか?
    38度超えたら使ってという人と、食事も水分も取れてれば使わなくてもという人で分かれててあやふやで💦

    • 11月24日
  • 星

    上の子はぐったり食欲なしでした
    下の子はわりと元気でした。

    毎日使ってましたよ😥
    使わない夜39度はかるく超えて、全く寝れないでうなされてたので💦

    私は薬はダメって、考えではないので飲ませました。

    飲ませないと私も不安だし、娘もうなされて寝れないから余計辛くなっちゃうので💦

    元気で寝れてるなら使わなくてもいいかなと!
    下の子は寝れた時は使ってない日もあります

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます🥲🤎
    寝れないと元気もでないですもんね💦
    あとすみません、アデノの時って鼻水とか咳も出ましたか🥲?
    今出てるんですけどアデノの一種なら病院行ってもお薬もらえないのかな...とも思い🫨
    初のアデノでてんやわんやです💦💦

    • 11月24日
  • 星

    上の子は全くなくて少し喉赤いだけで咳鼻水なし
    下の子は咳鼻水あったので解熱剤と咳鼻水の薬はだしてもらいました!

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日あのあと病院行ったら
    喉と鼻水のお薬出してもらえました🥲❤️
    色々とありがとうございました🥲

    • 11月25日
  • 星

    よかったですね😥💦💦💦
    大人もうつると辛いみたいなのでお大事になさってくださいね!

    • 11月25日