※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢は確認されたが赤ちゃんは見えず、心配しています。1人目の時と違い、胎嚢が小さく感じる。赤ちゃんが見えた経験がある方のアドバイスを求めています。

最近妊娠がわかり、今日病院受診しました。
おそらく5週3日くらいだと思います。
エコーで胎嚢は確認されたのですが赤ちゃんが見えませんでした。先生には週数が進むにつれて赤ちゃんが見えれば大丈夫だけど、見えないままだとそのまま流産、今はなんとも言えないと言われました。
1人目の時は、同じくらいの時期に病院へ行きエコーの時すぐにはっきり胎嚢が見えて赤ちゃんも見えました😫
今回は、エコーのときしばらく探してやっと胎嚢があった!って感じでした。胎嚢は1人目の時より小さく感じました。今日見た感じ10ミリちょっとくらいかな?と思います。
その後無事に赤ちゃんが見えた方などいらっしゃいますか?😭😭次の検診まで長く感じてしまい1日1日が長すぎます😭

コメント

はじめてのママリ

私も同じく妊娠初期で検診まで長くて長くて毎日不安な日々を過ごしてます🥺

現在6週2日がですが
前回の受診が5週1日で胎嚢確認で大きさももっと小さかったですが、先生に今日赤ちゃん見えないのは普通だよ!って言われましたよ☺️
6週で心拍も確認出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですね!希望がみえました
    次週みえるといいなと思います☺️

心拍確認できてよかったですね☺️
    お互い無事に赤ちゃんが育って産まれますように願ってます😭❣️

• 11月24日