※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出産祝いにお酒を要望し、妻が子どものものを希望することに疑問を持っています。夫は自分の父親としてのお祝いとしてお酒を希望しており、妻は子や自分を思いやる姿勢が欠けていると感じています。

【出産祝いにお酒を要望する夫】

ただの愚痴になってしまうかもしれません、、

夫が友人に「出産祝いは何がいい?」と聞かれたら、毎度「お酒」と言っているようです…
子どものものでもなく、自分が楽しむだけのものをお願いする夫にかなりモヤッとします…産んだのは私なのに、、
ママリでも出産祝いと称して飲みに誘ってくる人の話はよく聞きますが、うちは夫が自らお酒をお願いしているのです、、、

一人、良識のある方が「お酒はちょっと…お子さんのものをリクエストして」と言ってくださったようなのですが、夫は不服そうでした😨

ついに私が「お酒って自分のためだけのものだよね…?普通は子どものものを頼まない?それに産んだのはあなたじゃないのに…」と言ったところ、
「俺に子どもが産まれたことに対するお祝いなんだから、ママリちゃんの出産を労うものじゃないよ」と…

夫の友人ですし、私に対する贈り物が欲しいわけではないです。父親になったことに対するお祝いというのも、理屈では理解できます。でも、そこは子や妻を思いやりませんか…?

人の気持ちを思いやるという根本の常識が私とは違いすぎて、産後のガルガルもあるかもしれませんが、子どもに悪影響だから関わってほしくないとさえ思ってしまいます…
こういうことが積み重なって、夫のことがどんどん無理になっていきます…

質問ではなくてすみません…

コメント

ママリ

有り得ませんね🤣💦
思考が幼稚園児すぎますね。。
幼稚園児でももっと優しいか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ…!
    幼稚園児、またはうちの赤ちゃんのほうが思いやりがあります。。🥺

• 11月24日
キノピオ🍄

普通はお子さん、奥さんに対して
渡すものです。
旦那さんに対して渡す人なんぞ
1人もいませんよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…?
    夫の要望に対してまともに応えた夫の友人の良識も疑っちゃいます、、、

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

それは自己中すぎると思います💦
妻側から、あなたに対するお祝いなんだからお酒でもいいんじゃない?って提案するならありですけど、そう言いたくなるほどの夫になってから出直してきてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです…!
    夫がこういう思考回路の持ち主でなければ、私も労う気持ちが芽生えたかもそれません、、、

• 11月24日
かわちゃん

自分勝手ですね😂
お酒を注文なんて聞いたことないです💦
主様のガルガル期関係ないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からお酒を要望する人なんていないですよね…!
    ガルガル関係ないですかね…私が大袈裟だったらと心配でした😿

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お酒なんてもらったことないです、子どものためのものを贈ってもらうのが普通だと思ってました😖

それに内祝いの代金は家計から支払うし、手配もママリさんがしたりするんですよね??

旦那さんのお酒をもらうのであれば、最低限内祝いは旦那さんが自分の小遣いから捻出して自分で手配すべきだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒なんて贈ったことありません…!

夫は非常識なので内祝いなんて考えてないと思います、、、教えても「ふぅ〜ん、古臭い慣習😒」で終わっちゃうので、、
    お酒を贈ってきた夫の友人たちは私把握しておらず、、、
    自分の付き合いでいただいたものだけお返ししています…!
    ですが、「非常識な奥さん」と思われていたらヤですね、、、

• 11月24日
トンペ

出産を労うものじゃないよ、、、
なんてよく必死に産んだ妻に言えますね、、、、、
まだ父性が目覚めてないのはしょうがないとしてもあまりにも気遣いが無さすぎて無理になっていくのも致し方無い、、、😓
そのお酒の金額分ママリさんと赤ちゃんの為の物でも自腹で買ってもらいましょ〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです、、、😭
    人の気持ちを汲めなさ過ぎて、アスペルガーなのかなって疑っています…
    それだったら障害なら仕方ないって思えるのですが、診断がつかない限り人格なので無理って思っちゃいます、、、

好きなもの買ってもらいたいです!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

なぜそういう思考になってしまうのでしょうね。
父親になったことに対するお祝い……?はて?
子どものためのお祝いだと思いますが。
生まれてきたことに対するお祝い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが主役ですよね…!🥺
    ナゾ思考回路で無理すぎます、、、
    指摘しても屁理屈で返してくるのでウザいです、、、

• 11月24日