※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母の日本語が宇宙語すぎてストレスです笑たまたま録画に取れてたので…

義母の日本語が宇宙語すぎてストレスです笑


たまたま録画に取れてたので文字起こししますが、

◎広い芝生でみんなで遊んでいたら
「ここは本当広いからね〜分からないよね〜」

→多分、広いからどこかへ行っちゃうと居場所がわからなくなっちゃいそうみたいな事が言いたいんだと思います😂


◎息子が何度も何度も滑り台で遊んでいたら
「飽きなきゃね〜、これじゃあ1人でもやる気だね」

→意味が分からないけど多分、何回も滑って飽きないといいね、飽きるまで遊んじゃうよね、みたいなこと?
1人でもやる気、の意味はわかりませんでした😂


こんな感じの、説明不足すぎる謎チョイスな言葉が多くて
話しかけられても意味が分からず反応しづらいです🙄
LINEはまだ伝わりますが誤字だらけです😂


わたしが読解力なさすぎなんでしょうか。
月1以上で会うんですが、マシンガントークでずっと意味不明な話を聞いてるのでだんだんイライラしてきちゃいます😂
保育園での様子も事細かに聞かれて、知らんわ!!!って感じです🫠笑

すみません、愚痴でしたー😂

コメント

deleted user

語彙力😂笑
見ている分には面白い義母さんですが
しょっちゅうだと流石にイライラしちゃいますよね😂

  • さとう

    さとう

    まじで心配になる語彙力です😂😂
    頭の中ハテナばっかりになってめちゃくちゃストレスです…🫠🫠🫠

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

いや、分からないです!笑
話すの下手なのにマシンガントーク困りますね😱🌀

  • さとう

    さとう

    分からないですよね🙄!
    良かった私だけじゃなくて…笑

    マシンガントークほんとに困るし疲れます😑🫠
    産後3ヶ月ぐらいまでは週2で数時間居座られたので本気で苦手になりました笑

    • 11月24日
3kidsma

主語がないというか、なんというかですね😂

  • さとう

    さとう

    基本主語ナシはもちろんの事、ワードチョイスがおかしくてカオスです🥲
    この感じでよく人とコミュニケーション取れるな〜と思っちゃいます😂

    • 11月24日
すぼらママ

ちょっと違いますが、なんだか気持ちはよく分かります!

うちの場合、実母のLINEが謎だらけです。
特に句読点が苦手で、質問なのか報告なのか分からない時が多々。言い回しも独特すぎて、実母なのに解読不能なことが多いです。なんでですかね?🤔

なので、もう真剣に聞かないようにしてます🤣イライラしちゃうので...。

  • さとう

    さとう

    わーーそれもイライラしますね😂😂
    わたしも真剣に話聞くなんてもうできないです😂
    へぇ〜そうなんですね〜
    ですね〜うんうん
    とか適当な相槌ばっかりなっちゃいます🤣

    • 11月24日