※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でコロナになった方、授乳はどうしましたか?

旦那が昨日からコロナになり、私も今熱測ると微熱が出ていました。生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。完母でコロナになったことある方、授乳どうしてましたか?

コメント

そのまま授乳してました!

退会ユーザー

でも、うちの場合はその後子供もコロナになってます🤣母乳経由ではなく普通に接触しての感染です。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクにしても、まだ熱のある(もしくは病み上がり)の旦那があげることになるので、母乳やめない方がいいですよね…?😓
    出なくなっちゃうのを心配してます😭

• 11月24日

退会ユーザー

主さんがしんどくなければ母乳のままでいいと思いますよ!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はそこまで、しんどくないので母乳継続しようと思います!ありがとうございます😊🩶

• 11月24日
あーぷん

私もそのままあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクにしたところで、旦那もコロナなのであんまり意味ないですよね…?😭
    それより、母乳が出なくなっちゃうほうが長期的に見ると良く無いかな…迷います😭

• 11月24日
  • あーぷん

あーぷん

ミルク作るのも結構手間ですし、作ってる間に片方も起きてあやしてないとですからね💦

• 11月24日
しー

むしろ授乳したほうが、コロナにたいする抗体が母乳を通じて赤ちゃんにも供給されるので授乳おすすめします
コロナに対する免疫ができるので、授乳したほうが今後感染するリスク、感染しても重症化リスクをさげられます!!