※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

3歳半になる次男ですが、稀に道路に飛び出してしまいます…。目は離さな…

3歳半になる次男ですが、稀に道路に飛び出してしまいます…。

目は離さないようにしているし、基本的には手も繋いでくれて、普段はそんな素振りがないのですが、本当に油断したとき、2回ほど飛び出しました…。
両方とも、自分の車が見えたので、そこに向かって走っていった感じです。

かなりの大声で名前も呼び、必死に追いかけても追いつけず、とにかく名前と止まれを叫んだんですが、全然止まらず…
たまたま車が来なかったり、低速で走っていて気づいてくれたので大事に至りませんでしたが、捕まえたあとは結構強めに叱りました…

1回目は分かっておらずヘラヘラしていましたが、2回目はさすがに怖かったのか、唖然としていました。

またこのようなことがあると怖すぎるのですが…発達系を疑った方がいいのかな、と不安で。
長男が発達グレーなので、どんな感じなのかは分かっていて、次男は該当しない、と思ってはいるのですが、2回も飛び出されると心配で。。。

責める言葉はご遠慮ください。
なにか、実体験やアドバイス等あれば教えて欲しいです!

コメント