※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてもお腹がすいていなければ、飲まなかった分は大丈夫です。毎回120ml用意して飲まなかったら廃棄する必要はありません。

生後2ヶ月です。
仕事を始めるにあたって完母から完ミにします
ですが量が分からなくて...
9:30頃に泣いたので120ml作ったのですが、
50mlしか飲まず、無理に飲ませようとするとギャン泣きしたので
とりあえず諦めました
それから泣かずにご機嫌に起きてます。

お腹すいてる様子がなければ50しか飲んでなくても大丈夫ですか?

ちなみに夜は120ml飲みました。
140mlは飲みませんでした。

とりあえず毎回120mlで用意して飲まなかったら廃棄という形でやっていくんですか?

コメント

ミニー

仕事始めるからと言って必ずしも母乳は辞めなくてもいいと思いますが
辞めたいって事でいいですかね?
50だと流石に少ないので3時間待たずに再度あげてもいいかと思います😊

  • moon

    moon

    元々D-merもあってしんどい所を無理して母乳育児してました。母乳の方が楽ですし、お金もかからないし、何よりよく出るほうでしたので。
    ただよく出るのもあって毎回少し苦しくなるのか口を離してしまい、赤ちゃんの顔も私も周りの椅子とか床とかも濡れるので完ミ移行するのにいいタイミングかなと思い移行します!

    泣いたらまた120作る感じでいいんですかね

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    そうだったんですね😊
    ママも頑張りましたね💡
    育児はママが楽なのが1番だと思います(*^^*)

    体重はどうですか?
    お腹すいたって無泣かない赤ちゃんも多いので
    泣くまで待たずに授乳してもいいかと思います😊

    • 11月24日
  • moon

    moon

    実家にいるというのもあって母がうるさく笑母乳せざるを得なくて笑

    体重は、検診とかじゃないと計らないのですが軽くなったりはしてないと思います。
    分かりました!いいタイミングであげてみます!

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    母乳信者なんですね😂
    今のミルクは母乳に近く出来てるので気にしなくていいんですけどね🤭
    私もスケールあると気にしてストレスなので
    特に計らなかったです👏

    無理せず頑張ってください☺️

    • 11月24日
  • moon

    moon

    母もミルク使ってたくせにですよ笑

    頑張りますありがとうございます♡

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    わぉっ!笑
    むしろ、自分がミルクに頼ってしまって何か失敗?した事でもあったんですかね?笑

    • 11月24日
はじめてのままり

完ミです。
50は少ないかなと思います、、

飲みが悪かったら一度ゲップさせて半分つつ飲ませると良いと助産師さんに言われました。

ほんと人それぞれだと思いますが、うちは130〜140を一日6回あげています!