※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

2歳半のお子さんへのクリスマスプレゼントについて、親が選ぶか子供が選ぶかについてアンケートを取りたいです。

クリスマスプレゼントについての質問です。

2歳半近くのお子さんをお持ちの方に回答頂きたいです♡

プレゼントは、お子さんが選びましたか?親がこれが良さそうかな?って思って選びましたか?(たとえば、子どもが欲しがってるものが赤ちゃんのおもちゃだったり、すぐに使わなくなりそうなものだったり、そろそろ飽きそうなキャラものだったりしたら、どうされますか??)

アンケートのみでも嬉しいですし、こんな風に決めましたとかコメント頂けたら更に嬉しいです♪

コメント

メル

🐤子どもが決めたものにしたよ!!

メル

👩ある程度親の意見を交えたよ!!(子どもの意見も聞きつつ最終決定は親)

メル

👩完璧親が決めたよ!(子どもに聞かずに決めたよ)

にゃむ

上の子がアンパンマンLoveなので
アンパンマンの玩具にします!
もうすでにいっぱいあるんですけどね😂
でも下の子も使えるしいっか‪💡‬って思ってます!
それが1番喜ぶと思うので🙆‍♀️
一緒にトイザらス行ったりして
どれがいい?って聞いても
見本で出ているのしか遊ばず…😂
見本で出ている時に楽しそうに遊んでいたものをピックアップして
写真を見せながら遊び方の説明をして
どれがいい?って何回か聞きました!
それで1番多く、これ!って言っていたやつにしました🍞

  • メル

    メル

    トイザらスとか行くと、何かしら買う羽目にならないですか?笑
    うちの子は、ほしいものから離れるのすごーーく時間がかかります😅

    うちもアンパンマンラブなんですけど、最近少しずつ離れつつあって💦メルちゃんやパウパト、ディズニー熱が浮上してるので、アンパンマンにするか悩みどころなんです💦
    買ったら買ったで絶対喜ぶんですけどね♡

    コメントありがとうございます😊

    • 11月24日
  • にゃむ

    にゃむ

    離れる時は旦那に担がれてます😂
    ギャン泣きです🤣
    YouTube見せたりしてごまかしてます(笑)

    私の家にはまだメルちゃんないので
    あったら好きになるかもです(笑)
    アンパンマンのぬいぐるみ
    めっちゃあるんですけど
    それをお世話して遊んでるので
    メルちゃん買うとやばい気がします😂
    女の子もパウパト好きになるんですね!
    ベビーブックとかで載っていますが
    私の子はわんわん!としか言わないです😂
    ディズニーは好きです♥️
    キャラの名前教えてテレビとかで
    出てきたら名前言う程度ですけど😂
    っていうか私が大好きです♥️(笑)
    なのでディズニー好きになってほしいなって思ってます🐭(笑)
    離れつつあるなら悩みどころですけど
    下のお子さんもいらっしゃるし
    長く使えるとは思いますけど‪ね💡‬
    離れつつあって新しいものが浮上しているなら
    そっち買うのもありやと思いますし‪💡‬

    写真や実物見に行ってお子さんの反応見てみるのもいいかもしれないですね😊

    • 11月24日
moon

これ欲しいなーって言ってたものを買います!
レールのおもちゃで、すでに持っているものを拡張する感じです。

  • メル

    メル

    そうなんですね♡
    今持ってるものの+αなら絶対使うだろうし良いですね👍
    早く用意しないと直前で焦るの嫌だし、、、と思いつつなかなか決め切らなくて💦
    参考にさせていただきます♡

    • 11月24日
  • moon

    moon


    プロパーだと高くてしんどいのでAmazonのブラックフライデーで買う予定です🫠

    • 11月24日