※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。昨日の夜、うんち踏ん張りすぎて外陰部と会陰が腫れています。病院に行くべきか迷っています。経験者や専門家の意見を聞きたいです。

臨月の妊婦です(><)
昨日の夜、うんち踏ん張りすぎて外陰部と会陰がもっこり腫れ上がってるのですが時間が経てば戻りますかね??
お股になにかはさまってるようなかんじ(会陰がぶら下がっている)でまともに歩けません😥
検診が月曜なので月曜まで待ってもいいかと思っているのですが病院いったほうがいいですか?
病院いってどーにかしてくれるわけでもないような(T_T)
経験したことのある方や看護師さん、助産師さんの意見が聞けたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

なひろ

わたしも2回ほどそうなりました(;o;)
1回目はほんとにはさまってて次の日になってもどうにもならなかったので病院でとってもらいました!
2回目は自分で押して、少したったら元に戻ってました!
会陰のもっこりすごい気持ち悪いですよね(;o;)時間たっても戻らないようなら病院行けば対処してくれると思います!!

• みかきてぃ

みかきてぃ

早速のコメントありがとうございます♡
    病院でとってもらえるんですか!
    中に押し込む?とゆうことですか??
    上の子のお世話に支障がでてて^^;

• 3月3日
  • なひろ

なひろ

上のお子さんいると大変ですよね(;o;)
    押し込んだときは、トイレットペーパーでふくらんでるところ(会陰、お尻付近)をぎゅーって全体的に押しました笑

• 3月3日
  • みかきてぃ

みかきてぃ

ありがとうございますm(_ _)m
    やってみます(^-^)

• 3月3日