※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が断乳後、おっぱいを忘れるまでの時間や行動について相談があります。お気に入りのぬいぐるみで寝るようになったが、まだおっぱいを求めることがあり、上の子供たちは3日で忘れたが、今回の子供はいつまで覚えているのか気になっているようです。

2歳です。
断乳してからどのくらいでおっぱいのこと忘れましたか?
おっぱいのない生活に少しずつ慣れてきて寝る時はまだぐずぐずしますがお気に入りのぬいぐるみ抱きしめて1人で頑張って寝るようになりました。
6日目になりますが、未だにぐずって抱っこすると私の服あげておっぱい見るなり物凄い勢いで顔近付けて吸おうとしてきます。
上の子達は3日もすればほぼ忘れてたのでいつまで覚えてるのかなと😂
隙あらば!という感じなので油断できません😂

コメント

ママリ

2歳半で断乳しましたが、飲めないって分かってはいるけど1ヶ月くらいは飲みたい気分になる事あったと思います!
もうすぐ4歳ですがまだ服に手入れてくるし、飲む?と冗談で聞くと飲む!というので忘れてないかもです😅💦
1人で寝るの頑張ってるんですね👏✨
ママさんも2歳まで頑張ったんですね!!
お疲れ様でした😊🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱり遅くやめるとしっかり記憶に残るんですかね😂💓
    周りからもうやめないと!とたくさん言われて断乳に踏み切ったので、娘に申し訳なくて寂しくてまだ辛いです😭
    毎日悲しそうに泣きながらマグのお茶飲んでぬいぐるみ抱きしめてを何度も繰り返しながら眠りにつくので、本当はまだおっぱい飲みながら寝たいよねと見ていて心が痛いです😢
    ありがとうございます❤️
    ママリさんも2歳半まで飲ませてあげたなんてすごいです✨

• 11月24日