※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
妊娠・出産

妊婦健診の採血前の食事について質問です。ラーメンを食べても採血に影響は出ないでしょうか。再検査が面倒なので慎重に考えています。経験談やアドバイスをお願いします。

しょうもない質問すみません。
妊婦健診の採血の日の食事についてです。

今日採血があり、2時間前までに食事を済ませてください。と言われています。
ちょうどお昼はしっかり食べられる時間です。
(お小水はすでに朝イチで取ってます。)

お昼ご飯でラーメン屋さんのラーメンってアリだと思いますが?!
どれくらいすぐ採血に影響が出るのでしょうか。。

普段から食べたいのを我慢しているんですが
今日は夫もお休みで、一緒に食べに行かない?と誘われていて、めちゃくちゃ食べたいです。
でも採血でひっかかって再検査とかめんどくさいので…
そんなすぐに血液に影響出ないよ!であれば行きたいのですが…

ご存知の方、また経験談ありましたら参考までに教えていただきたいです。

コメント

かわちゃん

私でしたら絶対食べないです。
当日は豆腐とかで調整していました。

検診後に食べるのは如何でしょうか。

はじめてのママリ

血糖を測るのであればラーメンはわりと長時間影響出ます💦
なんともない妊婦さんなら食べてもなんの問題もないですが、少しでも糖尿の気があると引っかかる可能性大です😂
脂っこくないもののほうがいいかもしれません🥺

June🌷

まとめてのお返事ですみません!
そしてコメントありがとうございます!

そうですよね。私もわざわざ採血ある日にラーメン行かなくても。と思います😂
久しぶりに夫と2人のランチでしたのでかなり迷ってしまいましたが、結局断りました!!!

危うく流されそうになりましたが、いまいちど気を引き締めます!ありがとうございました✨