※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

産後半年が経ち、授乳中でお酒が飲みたいけど悩んでいます。皆さんは卒乳後に飲んだ方がいいと思いますか?それとも、授乳が落ち着いたら飲んでも大丈夫でしょうか?

産後半年が経とうとしています!

妊娠発覚と同時に、禁酒禁煙をしてきました。
が、そろそろお酒飲みたいです(;^_^A

授乳中なので、
うぉぉぉぉー!お酒飲みてぇぇ!
みたいな感じではないのですが、子どもが寝た後に旦那とゆっくり晩酌したいです。
子供は20時に寝てしまえば、夜間授乳はありません。

皆さんは、やっぱり卒乳してから解禁でしたか?
それとも、すこし授乳が落ち着いたから飲んだよって方は、やっぱり一度搾乳とかしておくのですか?

コメント

あ ー こ

カテゴリー、子育てじゃなかったかもです、すみません💦

たけぽむ

アルコール、少しなら問題ないそうですよ。
それでも心配なので私は飲んでいませんが、育児本に書いていました。

私は授乳中旦那飲みました♪
そんなガバガバは飲まずほんとコップ1杯とか1缶だけとかですが☆
私は、
アルコールが完全に抜ける8~10時間は授乳せず、搾乳して捨ててました!

りおりお

炭酸飲んでまぎらわせてます😅卒乳した時にカンパーイってはっちゃけるのを楽しみにとってます😁

かなみママ

アルコールも体質で抜ける抜けないがあり、飲んだ後、とりあえず3日間は搾乳して捨てることが勧められてるみたいですよ...。

赤ちゃんがアルコール摂取したら発育にどんな影響が出るかは分かりません。でも3日間も影響を心配する声も挙がるくらいなので、まぁ〜不安です。だから禁酒してます。ノンアルコール0.00%の極力安全な道を歩んでます。

禁煙もちゃんと出来てるし、禁酒のほうはもっと気楽ですし、お酒は卒乳してからゆっくり飲ませてもらおうかなと思ってます。

あ ー こ

少量ならとわたしもよく聞きます。旦那にも言われました!
でも飲みたい気持ちもあるけど、心配っちゃ心配ですよね(>_<)

あ ー こ

わたしもすこしだけなら大丈夫と聞いたことあったのですが、飲んでいる方も居て安心しました(;^_^A!
子どもが寝た後に少し飲んで、朝は搾乳して捨てて、子供にはミルクって感じですか?

あ ー こ

わたしも、卒乳の時の乾杯のビールを楽しみにしてるのですが、やっぱり日本酒とか焼酎とかたまにはちびちび飲みたくなってしまうものですね(;^_^A笑
我慢したらしただけ、解禁のビールが美味しいのでしょうけど♡

そうです、朝はミルクって感じです☆

あ ー こ

ありがとうございます♡