※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

搾乳についての悩みです。搾乳が上手くできず、時間もかかってしまいます。電動搾乳機を試しましたが、手動の搾乳機を考えています。助産師さんも奥の方が大変だと話していました。搾乳に関するアドバイスをお願いします。

搾乳について

生後8日で搾乳+ミルクの混合です。
せっかく助産師さんにガッチガチになってたおっぱいをほぐしてくれたのに、退院して慣れない育児でバタバタしてたら、またおっぱいがガチガチにはってきました。
助産師さんに搾乳してもらうときは、一番多い時で左右合わせて100ちょい出たこともあります。
ですが、自分でやると下手くそすぎて1時間くらいかけても10〜30くらいしか取れません💦

みなさん普段どれくらいの時間と量で搾乳してますか?
助産師さんも私の場合おっぱいの奥の方にあるから結構大変だと思うと言ってました。
長時間やるのも良くないと思いますが、あんまりはったままにしておくのも良くないですよね😥

いろいろ大変過ぎて搾乳に時間かけたくないので、
何かアドバイスください!
ちなみにPigeonの電動搾乳機買ってみましたが、ちゃんとほぐせてないのか少ししか取れません。
病院では手動のを使ってたので、手動の搾乳機を買おうかと思ってます。

コメント

🫶🏻

同じく生後8日です🙋🏻‍♀️
搾乳する時は両方でトータル15分程で50mlって感じです🥲
ただただ搾乳してても乳首の周りが固くなってたりしたら上手く搾乳入院中に出来なかったのでやる前にごりごり手でマッサージしてから搾乳してました!

退院してからは直母で定期的に吸わせてるので少し柔らかくなって搾乳もしやすくなりました☺️

• 🐣

🐣

マッサージは軽くしかしてなかったので、5分くらいマッサージしてから電動搾乳機使ったら30分で50とれるようになりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
ミニー

張ってる時は
乳首を引っ張ったりして
(赤ちゃんが飲むように)
ビヨンビヨンすると母乳が出てくるかと思います😊
少し絞れば乳首周りは解れるかと思います(*^^*)

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    力がないのか下手くそなのか、引っ張っても全然出てこなかったです😂

• 11月25日