※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
産婦人科・小児科

下の子が鼻水で機嫌が悪い。病院へ行くべきか。上の子は元気だが、溶連菌が保育園で流行中。

3ヶ月の鼻風邪

上の子が鼻水が出ていて(熱はなし)、どうやら下の子ももらったようです。

下の子は早産で生まれたため、毎月シナジスの予防接種を受けています。

上の子は鼻水が出ていても元気で、前回もらった粉薬が少し残っているのでこれで少し様子を見るのですが
下の子は鼻水のせいか昨夜から機嫌が悪く寝付きもよくありません。

病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか??

上の子の保育園では溶連菌が流行っているようです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為、病院にいきます😊
寝つきが悪いと息子さんもきついと思いますし💦
早産ならなおさら!息子も早産で毎月シナジスを出産した病院で打ってましたし、なにかあれば即出産した病院に連絡して診てもらってました😊(産まれてからNICUにいる時の経過がある為)
保育園に行く前に紹介状を書いてもらい近くの小児科で予防接種や風邪とかでは連れて行ってますか、何か気になる時とかは出産した病院にいきます😄
周産期の病院なので待ちとかはありますが💦

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    やっぱり出産したところのほうがいいですかね💦

大学病院なのでよっぽどの事がない限り行くのもどうなのかなと思ってしまい💦

しかも家から遠いので、近くの小児科にしようか悩んでます💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した所の方が安心はありますよね😄

家から遠いと「どぅしよ💦」ってなりますよね😭😭💦

近くの小児科で先生に、早産だった事、シナジスを打ってる事とかをお話して診てもらうのもいいかもですね😄

あとは出産した病院に「何かの為」に紹介状を書いてもらい、小児科に渡しとくのもいいと思います😍

• 11月24日