※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

娘が生後8ヶ月で、授乳中に片方の乳首が突然激痛になりました。乳首に歯型はないが、痛みが強く、ミルクへの移行を考えています。片方のおっぱいだけの授乳についても知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいます😊

今までずっと完母ですが
吸う力があまり強くなかったせいか
乳首の痛みを全く感じたことがありませんでした。

しかし、昨日の夜の授乳から
いきなり片方の乳首に激痛が…💦
歯は生えてきてはいますが、
噛まれてはいません💦

ここにきていきなりこんなに痛くなることって
あるんですかね(T-T)?
痛みに強いほうなのですが
耐えられずに痛くないほうにすぐチェンジしました。

片方のおっぱいからだけの授乳って
あまり聞きませんが、してる方いますか?
4月から保育園なので
いずれミルクへ移行しようとは思ってたのですが…
今が移行のときですかね…(T-T)

コメント

ママリ

もしかして乳首に白斑かしこり出来てませんか?

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    白班…とはどのようなものでしょうか?無知ですみません💦

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎の一歩手前にできるもので、乳首に白いニキビみたいなのがあると詰まりかけている証でめちゃ痛いです💦

    • 3月3日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    乳輪ではなく、乳首にですかね?😭

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    乳首です!乳腺の入り口が詰まると白くなり、張り、しこりができます。痛くてもたくさん赤ちゃんに飲んでもらうのが1番ですよ✨

    • 3月3日
ゆ

わたしは3ヶ月頃から
右で片乳授乳です!

左からも絞ればでてきますが
乳首が出て来ず面倒で右だけに😢
左右のバランスが悪くなって
片方だけ大きくなって
片方はしぼむのでオススメできません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    3ヶ月からなんですね😱
    確かに…私の友人は方乳授乳でもないのに
    ただなんとなく吸いやすい方の授乳が多いだけで
    バランス悪くなって嘆いてました💦

    • 3月3日
ひまりん

うちの子はまだ歯は生えてないんですが、最近乳首が痛くて、そしたら生理がはじまりました!それで痛かったのかなーって思ってます( *ω* )
でも片方なんですよね( ˙_˙ )

わたし、どうしても乳首痛かったときは片方だけで授乳してましたよ!痛いほうは張ったら搾ってました!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    そうなんですね!
    私ほもう生理再開してるのですが
    そろそろくるのかな?
    にしてもヒリヒリ痛すぎです…😭
    授乳できないほうから
    母乳したたってます(笑)

    • 3月3日
deleted user

白斑出来てないですか?
乳首の先に白いプツッとしたやつができるんですけど、それができている所がつまってるんです。
乳首をしごいたり、おっぱいを搾ったりでその白斑が取れれば楽になりますよ!!!!
私はお風呂に浸かりながらひたすらおっぱいを搾って白斑取ってました(>_<)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    乳輪ではなく乳首にできるんですか?
    ぱんぱんに張ったので搾ったんですが
    そしたらすこーし楽になりました💦
    搾れば取れるものなのですかね?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ搾ってなんとか取りましたよ(>_<)とても苦労しました( ̄□ ̄;)!!

    • 3月3日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    いっぱい搾らなきゃなんですね💦
    それも辛そう(T-T)

    • 3月3日
mamamama

うちのこは最近飲んでる時に
引っ張るので乳首痛いけど
そーゆー感じではなさそうですよね?
何だろうー。。

4月から保育園なんですね、同じです♡
うちはミルク全くあげてないです笑

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    噛まれるのもだけど
    引っ張られるのも痛そうです😣
    いきなりだったので
    なんで?!と思って…💧

    r..s..さんのお子さんも
    4月から保育園なんですね💓
    ミルクめんどうですよね😂

    • 3月3日
nrk925

もしかしたら白斑出来てませんか?
乳首にできる白い点のような物です。
私も一度出来たことあって、吸われる時かなり痛かったです💦

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    見てみたんですが…
    乳首の付け根?あたりに
    白い点みたいなものがありますが
    これですかね😭

    • 3月3日
  • nrk925

    nrk925

    多分そうだと思いますが、つけ根…??
    ミルクが出る穴?に出来てないですか?

    • 3月3日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    さっき白斑の画像調べたんですが
    ありました!付け根じゃないところに😭

    • 3月3日
  • nrk925

    nrk925

    飲みムラとかあったら出来ちゃうみたいですね😢💦
    おっぱい張ったり、ゴリゴリになったりしてないですか?
    痛いと思いますが、頑張って赤ちゃんに吸ってもらって白斑とるしかないですね💦
    白斑の原因の詰まりが取れたら痛みも白斑もなくなりますよ😊

    • 3月3日