※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
その他の疑問

ママ友から2人分のピアノ演奏動画が送られてきて、長いので最後まで見るか迷っている。長々しい動画を送ってくる人がいるか気になる。

ママ友から、ママ友の子供のピアノの発表会の1人演奏動画5分くらいのを兄弟2人分を送られてきました。
2人ともお利口に頑張ってたの❤️って感じできたんだけど、最後まで見た方がいいですか❓🤣 5分✖︎2人分
ぶっちゃけめんどくさって思って最初と飛ばして最後をチラッと見といたけど、なんかマウントとってくる人なので余計に面倒で😅
短い動画ならまだいいんですけど😂
長々した動画送ってくるそうゆう人いますか?😅

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

えー!めんどくさい。笑
私なら見ませんね🤣
すごいね👏上手ー!と見ずに適当に送ります。笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    ほんとめんどくさいです!笑
    上手〜👏っていうのが観てなくても無難ですよね🤣

    • 11月24日
いーいー

私が褒めたくないので、朝から大変だったね!お疲れ様ー!で終わります😊

  • mama❤︎

    mama❤︎

    私も褒めたくなかったけど、上手〜って送っちゃいました🤣

    • 11月24日
ei

間違いなく1分も観ないです😂興味無いんで🤣🤣🤣
友達でながーい動画送ってくる子いますよ笑
しかもその子と電話中にこれ観てほしいんやけど~って言われて送ってくる時もあるのでその時はさすがに観て感想言います😅
正直、面倒くさいです笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    電話中ってきついですよね😱
    絶対見なきゃいけないじゃないですか😭しんどいですね🥶

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

いましたー(笑)
まぁ小さい頃のママ友なので短いんですが、ちょっとおしゃべりしたやつとか、〇〇ちゃーん!…はーいは?〇〇ちゃーん!はーいは?〇〇ちゃんはーいってするんだよ?〇〇ちゃん!あーい!(やっとした)みたいな動画をいちいち送ってくる人でした
めんどくさくて適当にしてたからなのかな?突然嫌われて疎遠になりました(笑)
マウントとれる事がない人なのでマウントはとってこなかったんですが、こういう動画も一応マウントの一種なんだろうなーと思ってました(笑)
ホントだねーくらいで返しちゃいます(笑)

  • mama❤︎

    mama❤︎

    うわー😂それ、マウントの一種ですよね😂こうゆうママ友は、周りから認めてもらいたいってゆう欲求もあったんでしょーかね😅
    めんどくさかったですね😂

    • 12月3日
いとな

「バタバタしてたから全部見きれてないんだけど、二人ともピアノ頑張ってるね〜!また時間あるときちゃんとみるね!」って言ってあとは見ないです🤣
そういうの送るのは親戚とかだけにしてます😅

  • mama❤︎

    mama❤︎

    その返答いいですね😆
    =絶対みたいみたいな🤣
    身内ならまだしもって感じですよね😮‍💨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

身内でも、よほど面白い会話してる動画じゃないと無理です💦笑 演奏で5分は厳しいですね!笑 長くて1分です…

昔、そういう人がいてフィーバーしすぎor相手の立場に立てない人な印象を持ってしまった事があり、自分が子どもが生まれてから人に送るときも30秒くらいまでにしてます!なんなら長い時は短く編集して送ります。笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    私も相手のことを考えて身内でも長くても1分は、切るようにしてます😅自分が長いと嫌だなぁってゆうのもあるので😅

    • 12月3日
Sapi

マウントとる人に優しくしないので絶対欲しい言葉は言いません(笑)
お疲れ様ー!くらいで😂😂😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    はっきり言える感じがいいですね😂

    • 12月3日
🐰

親戚でもない他人の子の発表会の動画なんて地獄すぎます😂親族でもしんどいです…写真で十分…

スタンプで拍手かニコニコしてる奴だけ送って終わりですかね、動画はもちろん見ません!時間がもったいなさすぎます😂

動画はいないですが、
写真をずっと送ってくる人はいます
確かに赤ちゃんなので可愛いんですけど、私はインスタじゃねーぞ???って思いながら、既読スルーもいれつつ、適当な返ししてます🤣

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そのママ友も、どこどこ行った➕子供2人の写真を何枚も送ってきます😅一枚でいいのにって思ってるけど、我が子を送りたいんですよね😅

    • 12月3日
ma

縁切ってもいい覚悟ならいっそ
「綺麗に撮れてるね〜❣️」(画質)
と返したいところですね😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    下の子が、学年同じだけど小学校は、別になるので、そうなると前ほど関わりも連絡も減ると思うので後1年頑張ります🤣

    • 12月3日
なーた

今日のために練習頑張ったのがわかるよー!お疲れ様!
って送るかな🤔
そういうの送ってくるママ友たまにいますけど、基本全く興味ないので無難な返事して終わりです!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    無難な返信が1番ですよね😅
    ほんとに興味ないです🤣

    • 12月3日
いちご🍓

わかりますー!私はグズグズしてるだけの子供の5分くらいの動画送られてきて寝てくれなくて大変💦みたいなの来た時はちょろっとみて大変だねーって返しました🤣

  • mama❤︎

    mama❤︎

    私はこんなに頑張ってるのアピールですかね😂
    みんな同じだよーって言いたいです🤣

    • 12月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    多分友達の方が先に子供産んだのでイヤイヤ期ってこんな大変なんだよ〜みたいなアピールしたかったんだと思います😂

    • 12月3日
N&Y

通信料(取られるんですかね?)取られるから見ません!

ひどいですが、めんどいし、ママ友でも他人の子興味ないし😂最後までと言わず、私なら見ません!

チラッと見たの偉いです👏

  • mama❤︎

    mama❤︎

    でもぶっちゃけそうですよね😅ほんとに見たくないなら見なくてもいいと思うし🥹ちらっと見てあげただけでも偉いですよね😂笑笑

    • 12月3日
🧞‍♂️

たまにいますよね!
逆に動画とか写真送ってもあります笑
本当に面倒ですよね!

あー結構長い動画なんだね!
また時間ある時見とくわ!
でいつも終わらせて見ないようにします😮‍💨
とにかくやりとりが面倒くさいですよね笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    めんどくさいですよね😮‍💨
    マウント取るし、ちょっとの頑張りでご褒美がでかい(運動会頑張ったらディズニーランドとか)から、なんかうわー、、って思っちゃって、とにかく面倒くさいですね🤣

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

面倒って言う意見が多くてビックリしました‼️

マウント取って来るような親の子供達の動画は多分、面倒だな〜と思うと思いますが、親戚以外にも大好きなお友達の子供達の動画や写真は大歓迎です😳逆に動画を催促したりしますよ🤣
先日、友達の子供のバレエの発表会の動画を見せてー(絶対に可愛いから)とお願いしたばかりでした。笑 ウチの子はサッカーしか習っていないので見せる物ないです😂 運動会、発表会、何でもウェルカムです。笑 あ、催促してウザがられてたらどうしよう😨

  • mama❤︎

    mama❤︎

    友達とかなら動画や写真歓迎ですが、やはりそのマウントとってくる人だと躊躇しちゃいます😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

LINEだったら送られてすぐ開いた場合既読だけつけて数分後か最初ちょこっとだけみて上手いね〜とか送ります!
でもめんどくさいので多分みないです(笑)
ある程度送られてから時間経ってたら既読つけてすぐ上手いね〜とか適当に送っときます😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    はじめてのママリ🔰
    私もそんな感じでした😂笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

友達じゃなくてただの
ママ友ですよね?!🤣
発表会見たいとか言ってないのに
送られて来たんですか?💔
めちゃくちゃめんどいし
だからなに?って私ならなります🤣
私だったら返事返さないですねー🤣
そして見もしません!!(笑)
バタバタしてて忘れてた感じにします(笑)

  • mama❤︎

    mama❤︎

    全く言ってません🤣今日子供らピアノ発表会頑張ってきて〜ってLINEきて動画付きでした🤣
    ママ友でも他のママ友からのならいいんですけど、マウントをとってくる人は、もうダメですね😂

    • 12月6日
aya

自分が好感をもってる友達なら、全然嫌じゃないです☺️✨
運動会のダンスとか発表会などむしろ動画送ってーと言ったりします✨
バタバタしつつも洗い物しながらとか観ます🙆‍♀️

でも苦手な人や、嫌いな人からの動画は絶対観ません😓

  • mama❤︎

    mama❤︎

    マウントとってくる人なので、もう私自身が受け入れてないんだと思います😂
    私も自分が好感持ってる友達なら、大歓迎ですが、苦手な人のは、見る気にもなりませんよね😮‍💨

    • 12月6日
nn62yy

だる😂💦
自分の子供の動画は観れるけど、ぶっちゃけよそ様のこどもの動画とか…興味ないんで見れないです😂💦

という我が家も、ママ友のこどもの試合?の応援に誘われてて…
ぶっちゃけ休みの日になんでよその子のこどもの応援とか行かなきゃ行けないの…?とナゾでしかないです😂💦

ママん

5分×2は長いですね🤣
孫とかなら見ますけど
自分の子で手一杯で見る暇も無いですよね😅

しかもマウント取ってくる系ママなんですよね😅なおさら見なくて良いと思います!

しかも今時ピアノなんてやってる子多いし大抵弾けますからね、、、、国際コンクールくらいでないとマウントになりませんよね、、、

マウント取るママっているんですね〜今どきすごい子なんて山ほどいるのに、化石みたいに古い考えのママですね〜