※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時にミルクをあげる際の保温水筒や荷物の少なくする方法について教えてください。

外出先でミルクをあげるとき、保温効果のある水筒にお湯を入れて持ち歩いている方、お使いの水筒を教えてください。

また、ミルクをあげるための荷物を少なくする方法とかもあれば伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

象印の魔法瓶使ってます!

荷物少く…衛生的に良いかは疑問ですが…
しっかり乾かした哺乳瓶に、飲ませる量の粉末ミルクを入れて持ち歩いてました。

ただ…生後6ヶ月頃までは、キューブミルクを外出時は使ってました!

あお

水筒は産院でもらったものをつかっていますので、参考にはならないと思うのですが

荷物を少なくする為には
・上の方と同じく、乾かした哺乳瓶に粉をいれておく

・事前に出かけるところにミルクで使えるお湯があるのか調べておき、お湯があるところに行く場合は水筒を持っていかない

・うちは田舎で車社会なのですが、水筒は重いので、ミルクの時間内に済ませられる買い物、用事等の時は車に水筒をおいていくこともあります!