※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるべあー
子育て・グッズ

下の子を3歳まで自宅保育する場合、上の子は幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。保育園に入れた場合、仕事を見つけないと退園させられる可能性があるため、幼稚園が無理ない選択肢になるでしょうか。

下の子を3歳まで自宅保育したい場合は上の子も幼稚園一択でしょうか?
上の子をもし保育園にいれたとしても、下の子を出産後しばらくしたら仕事を見つけないと退園させられてしまいますよね?
そうなると保育園は無理で幼稚園一択になるでしょうか?

コメント

猫缶

待機児童が全くいない地区であれば上の子保育園やこども園に入れると思いますがそうでなければ働いていない人は幼稚園一択になると言われました💦
わたしも保育園希望でしたが仕事していなければ退園になると言われたので下の子1歳のタイミングで2人を保育園に入れちゃうか悩みます😂

ei

こども園の1号認定だったらいけるはずです!ただ昼過ぎまでで幼稚園と預かり時間はそんなに変わらないですが💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園かこども園の1号認定ですね!
保育園だと産休育休明けには退園になってしまいます。

あっぷるべあー

待機児童の様子にもよりますよね。
一度市役所に足を運んで見ようと思います。
やはり保育園は色々難しそうなのでこども園の1号認定を考えてみようかと思います。

皆さんご意見ありがとうございました。