※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が激しいイヤイヤ期で困っています。2人目の赤ちゃんもいて買い物にも行けず、毎日疲れています。困り果てており、何か解決策はあるでしょうか。

1歳10ヶ月の娘のいやいやが激しすぎて困っています😢
元々色々と感情の起伏や性格が激しいほうではあったのですが、イヤイヤ期なのか最近激しすぎて手をやいています💦
チャイルドシートにのりたくなさすぎて虐待しているかのような泣き方をする、外にでたすぎてギャン泣き、出してあげたら何時間遊んでも今度は家に入りたくなくて余計にギャン泣き、自分の主張が通らないと癇癪を起こしたみたいに泣き叫ぶ、買い物に連れて行けば自分のしたいようにできなければどこでも床にへばりついてギャン泣き、手に負えません😭
下の子もうまれたばかりでこれでは2人連れて買い物にも行けないし毎日疲れ果ててしまいます🥲
一時的なものなのかは分かりませんがほんとに困り果てています💦
なんとかならないものでしょうか😢
なるべく下の子は急ぎでなければ泣いてもらって、上の子優先でやっているのですが。。。

コメント

ミニー

元々、起伏が激しいとのことなので
下の子が産まれるまでは今より自由だったって感じですかね🤔?

  • ぷー

    ぷー

    今とそんなに変わらないかと思ってはいます😢
    ただ、元々嫌なことはとことん嫌、気に入らなかったらおもちゃやご飯を投げ散らかすなどもしていました。
    下がうまれてから抱っこということは増えたかもですが、可愛がってくれてよくお世話のお手伝いもしてくれています💦

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、イヤイヤ期でいいんでは無いですかね😊
    あとは、
    何かの終わりの時は
    これで最後ね〜って声掛けしてあげたりするのもいいかと思います👏

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    もうすこしわかるようになってきたらおさまってくると思いたいのですが、辛すぎます😭
    言い聞かせて聞く子でもないし、優しく諭しても聞かず、悪いとは思いながらついつい感情的に叱ってしまってあとで罪悪感がついてきます😢

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    泣きながらでもきちんと目を見て
    お話はされたことありますか?
    うちは、旦那がそれして落ち着きました😊

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    きちんと目を見て言い聞かせてるつもりですが聞く耳をもとうとしません💦
    目をみながらでも色々投げようとしたり私を叩こうとしたり引っ掻いたりします。。。

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    パパは怖い存在ですか?
    うちはママは舐められてるとこあるので
    こういう時はパパの一撃がないと効かないんです😭

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    パパは娘に甘くかなりのパパっ子です😅

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    やっぱり、最後の砦として
    パパが激おこしたら怖いってのも必要かな〜って思います💦

    お子さんの怖いものってなんですか?!

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    基本的に何でもバチこいってかんじの性格なのであまりないんですよねー😂
    おばけがくるよ!と言ったら
    あっちこわいこわいーっといって逃げてはきますが笑顔なんですよねー🥲
    こわい待ちのようなかんじで🥲

    • 11月24日
  • ミニー

    ミニー

    こう言った脅す?ようなやり方は賛否両論ですが
    うちは鬼からの電話ってアプリでやっちゃってます😅

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    その子によって違うかもですが2歳前でも通用しますか?💦

    • 11月25日
  • ミニー

    ミニー

    うちは通用しました🤣
    鬼の声と顔がガチで怖い見たいです🤭

    • 11月25日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね!
    試してみます🥹
    ありがとうございました🥹

    • 12月1日