※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

雛人形選びで、ケース入りを検討していたが、実物を見てケース無しに変更。義母からめんどくさいと言われ、自分で選ぶのに口出しは不要と感じる。色や飾りも自分で選びたい。

雛人形探し中で最初はケース入りの物にしようとしてたけど、実物見たらケース入ってない方がよかったからケース無しにするって話義母にしたら
まぁでも結局出すのめんどくさくなるよ〜、ケース入りでさえめんどくさくなるよ😅って言われた。(男1人しか産んでない)
そうなのかもだけどさ、うちの親が買ってくれるし私が選ぶんだからそんなこと言わなくてもよくない??

色とか飾りとかも、私これ好き〜って言われるとそれ選んだ方がいいのか?って気持ちになるし雛人形だけはなにも言わないでほしい😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

右から左に受け流す〜
ですね!

年寄りは何かにつけて持論展開したいものですから😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜で流してるけどいちいちうるせーってなりますよね😩
    ほんと持論押し付けるな!です😩

    • 11月24日
ポコ田ペペ子

面倒って言葉は言われなかったですが店員さんにも同じようなことは言われました😅
実際そう思うのでアドバイスとしては間違ってないと思うんですが...
「あなたの好みは聞いてない」と言いたいです😅
義母の好みは聞きたくないので黙っていてほしいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の方にはケース楽だけど、将来お子さんと飾る楽しみはないねって言われて、私自身実家の雛人形飾るの楽しかった思い出があるのでいいなあって思ったんです😳
    それに水を差す感じで言われて、はぁ…😮‍💨って感じです😂
    ほんとにお金出すならまだしも口出さないで欲しいです😩

    • 11月24日