※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

発熱と症状が続いている風邪で、何科の病院を受診すべきか相談です。

私自身の風邪です。皆さんなら何科に行きますか?

画像の質問を11/22にさせていただきました。
月曜日から水曜日まで8℃台の熱が続き、今日の朝方に汗びっしょりかき目が覚め、熱は36.7まで下がっていました。
日中も36.4〜37.0を行き来していて今日中に下がるな〜と思っていましたが、20時くらいからまた熱が上がり始め現在38.7です…。

2回インフル検査したのですがその時点で48時間経っていたため今更陽性と診断されたところで遅いですよね?🤔
(子供が先にインフルにかかり、旦那は水曜日にインフル陽性となっています)

現在の症状としては発熱と鼻詰まりと咳と痰がすごいです。
明日病院行くとしたら何科に行かれますか?🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼインフルで間違いなさそうですよね💦
私は家族がインフル陽性で、自分も続いて熱が出た時、検査では陰性でしたけど、先生に状況からしてインフルエンザで間違いないでしょうってことで、インフルのお薬出してもらったことがあります。

私なら普通に内科に行きます。

お大事になさってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭あの時薬がもらえてれば…と😢
    融通が利くいい先生だったんですね🥺✨

やはり内科ですかね🩺
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 11月23日