※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

鼻水のみで元気な幼児、園で熱が増えている場合、お休み検討。要注意ですか?

咳、鼻水のみの場合は幼稚園に行かせますか?
お休みしますか?
熱はなしで、食欲もあるし元気です🐻
鼻水といってもダラダラではなく、家の吸引器でも少ししか取れないレベルです。色も黄色くなくサラサラ、、。
ただ、園でインフルなどの発熱が急激に増えてるとのことで、いつもと違う症状があればお休みをとの連絡がきました😂💦
皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

咳の頻度にもよりますね😂

mica🍊

お休みしてもママが困らないなら休ませます。
インフルエンザもらってきてこじらせるのも怖いので。

咳がゴホゴホしてかなり酷いなら休ませるし、そんなに酷くないならマスクして登園させます!

ぽん

咳は、この調子だと幼稚園でもたくさん出そうだなぁ、本人元気でも辛そうだなぁ、くらいの頻度なら休ませます。
鼻水は、多少出てても幼稚園で自分で拭けそうなレベルなら行かせますが、頻繁に出てて大変そうなら休ませます。
ただそのような状況で園からのお達しがあったのであれば、咳と鼻水少しでも念のためお休みさせると思います。

ママリ

熱なければ行ってます!