※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶできる方法を教えてください。エルゴはまだ早いので、簡単な方法が知りたいです。

おんぶをされている方に質問です😆💦
今抱っこ紐はエルゴを持っていますが、娘は4ヶ月のためエルゴではまだおんぶできません😓おんぶのやり方も動画で見ましたがとても難しそうでした😵
家事をするときなど、おんぶできれば楽だなと思ったのですが、みなさんはおんぶするのにどんなものを使ってますか❓❓簡単なものがあれば教えてください😄

コメント

くまのこはるさん

4ヶ月でエルゴでおんぶってまだだめなんでしたっけ??
うちは首すわった頃からエルゴでおんぶしてました〜(⌒-⌒; )

ちなみにエルゴでおんぶするときは、抱っこ紐つけてから後ろにぐるっと回す方法などもありますが落としそうで怖くてできませんでした💧

エルゴをソファやベッドに広げて敷いて、そこに子どもを仰向けに寝かす
→大人も子どもの上に仰向けの状態になって位置を合わせて腰ベルトを締める
→子どもが落ちないよう確認しながら肩ベルトを通して起き上がる
→位置を微調整して完成!って感じでやってました。
これならまず落とすことはないですし、ガクッとなってしまっても大した高さからではないので安全ですよー!

あとは昔ながらの抱っこ紐とか買うのも手ですかねー?

• mah32

mah32

エルゴは6ヶ月以上で、体重もあったと思います😅
    くるっと回すの難しいですよね😲
    そういうやり方だったら、落とす心配もなくていいですね😆🙌

• 3月3日
♡ゆずゆず♡

エルゴのおんぶ難しいですよね😭慣れれば楽なんだろうけど、慣れるまであたしも大変でした😓あたしは西松屋で昔ながらのおんぶ紐買いました(*´∀`*)家でしか使わないしって感じで(^^)3000円ぐらいでしたよ(*´∀`*)

• mah32

mah32

難しいですよね😫昔ながらのおんぶ紐は簡単でしたか❓❓安くていいですね❗

• 3月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

簡単でしたよー(*´∀`*)

• 3月3日
skyg

首すわってから、エルゴでおんぶしてましたよー(*⁰▿⁰*)

• mah32

mah32

そうなんですね😓体重が7.8㎏以上だったかと思うのですが、体重は足りてましたか❓❓

• 3月3日
  • skyg

skyg

足りてなかったと思います💦(笑)

周りの先輩ママ達も普通におんぶしてたので、大丈夫かなーと思ってやってました(,,゚Д゚)

• 3月3日
  • mah32

mah32

そうなんですね😆旦那がいるときに試してみようと思います😊

• 3月3日
ねこ

アマゾンで2000円くらいのを買いました。前抱っこもできるので、家の中で使ってます。

• mah32

mah32

安いですね❗検索してみます😊🙌

• 3月3日

4ヶ月から
インファント インサート外して
使えると思いますよ(๑╹ω╹๑ )

• mah32

mah32

エルゴでのおんぶは、6ヶ月以上、7.8㎏以上とありますが、あまり気にしなくていいのでしょうか😓❓❓
    どちらも満たしていません💦

• 3月3日

退会ユーザー

あっ、すみません
    おんぶですよね🤔🤔
    抱っこと勘違いしてました😢😢

おんぶは半年からですね♪
    回答になってなく、、、
    ごめんなさい😭😭

• 3月3日
ママ

早めにおんぶしてるママさん多いけど私は腰が座ってないしまだまだおんぶは諦めてます😂🙌🏻

• mah32

mah32

そうなんですね😆家では抱っこ紐も使ってないてすか❓❓今のところ家事はできているのですが、日によっては、長時間抱っこしてないと泣くこともあります😂両手腱鞘炎で、生活にもかなり支障が出ているので、おんぶができたらなぁと思って聞いてみました😆

• 3月3日
  • ママ

ママ

私はお出かけはエルゴでおうちではボバラップでうちも抱っこちゃんなので割と常に抱っこで家事してます😂🙌🏻

• 3月3日