※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

妊娠報告は7、8か月頃でいいと思います。流産経験あり、再妊娠中。安定期後の報告を希望。義両親に再び流産を伝えたくない。失礼でしょうか?

両方の親に妊娠の報告をするのが、7、8か月頃でもいいと思いますか?私は1人目を流産しています。その際は浮かれていたり、結婚式を挙げる予定もあり、その結婚式に相手の親が手伝ってくれる予定もあったので、心拍確認後すぐに報告しました。ですが、流産してしまいました。先日流産から数ヶ月後に向こうの両親と食事した際、義父に子供はまだか?と言われたりもしました。今回も、流産後治療もしたりして、半年してやっと授かってとても嬉しい反面、また流産してしまうのではないかという恐怖で毎日検査薬をしてしまっています。もう前回のように向こうの両親に流産の事も告げたくありません。なので、安定期よりももうちょっと後の7、8か月頃に報告したいです。失礼にあたるでしょうか?😢😢😢

コメント

あーちゃん

2人目はなんとなーく安定期過ぎてから言いました!
別に失礼じゃないし自分のタイミングでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

7.8ヶ月だとなんでもっと早く教えてくれなかったのってなりそうな時期ではありますよね💦😭

みー

全然失礼ではないと思います☺️
私も流産を経験したので、言うタイミングで悩まれるお気持ちとても分かります。

寒いので暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• ママリ🌷

ママリ🌷

温かいお言葉をありがとうございます😭涙腺が弱くなってるのか、涙がこぼれました😭
    そのお言葉を聞けて安心しました😭

• 11月23日
ひまわり🌻

以前流産していて不安な気持ちもあったので、報告が遅れてしまった、と、理由を言えば納得してくれると思います!

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます😭
    まだまだ初期なので、もしそこまで辿り着けることができたら、助言頂いた言葉どうりお伝えしようと思います😭😭

• 11月23日