※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が39.4℃の熱で、鼻水の状態が変化しています。食欲はないが元気はあり、水分はos1を少しずつ飲ませています。様子を見ていていいでしょうか。

息子(1歳11ヶ月)が39.4℃の熱を出しています。
昨日ネバネバの黄緑の鼻水が出て、今日はサラサラの白い鼻水になりました。その後発熱です。

今までこんな高熱出したことがなく心配です🥲︎
まずは様子見でいいんでしょうか?

夜は食欲がないのかほとんど食べず、、
でも元気はあります。普段から水分を取らない子なので今日もあんまり飲んでませんがos1を少しづつ飲ませてます。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

寝れているならそのまま寝かせて、明日受診でいいと思います。
眠れない、ぐったりしているようなら解熱剤飲ませるといいです。

• そう

そう

今はぐっすり寝ています。
    明日、高熱で元気があっても受診はしたほうがいいんでしょうか?

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は子供園に熱の原因を報告しなくては行けないので今は都度連れてってますが、そーゆーのが無くて解熱剤もあるなら無理に受診させなくてもいい気はします。

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    自宅保育なんですが、解熱剤はなくて。。
    明日も高熱でぐったりしてたら病院へ連れていく感じでいいですかね??

• 11月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の娘も今日やっと熱下がったんですが火曜日水曜日と熱ありました😭💦火曜日に病院行って娘も今自宅保育なのでインフルなどの可能性は低いと思うよ〜と言われました😫
    ですが木曜日が祝日だったので、水曜日にも行って一応検査してもらいました☺️
    結局全て陰性で、風邪と診断されました😂薬もらったんですが結局嫌がって使わずに終わりました😂ですが持ってて損はないです🥺👍

• 11月23日
  • そう

そう

お守り代わりに解熱剤はあった方が良さそうですね。
    自宅保育なんですけど週1ペースで預かり保育を利用してるのでなにか貰ってきたのかもしれません💦
    明日受診してみようと思います。、

• 11月23日
はじめてのママり🔰

寝れているなら寝かせておいてあげていいと思います🥺
明日も高熱が続いて元気でも、念の為の解熱剤がないし休日になってしまうので私なら元気でも一応明日連れて行きます!

• そう

そう

そうなんですよね、休日挟むしお薬ないと心配ですよね。明日の熱の状態で決めようと思います。

• 11月23日

今週コロナになり39.8度まで熱がありました🤒
病院を受診した際先生から子供は40度あっても脳に何か後遺症が残る事はない。少しでも食べれて水分取れてれば大丈夫!ぐったりしてなかったら大丈夫だよとおっしゃってました☺️

• そう

そう

40度近い熱はこわいですね😭
    その時はお薬とかはなく様子見で回復しましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

高熱心配ですよね😫
    39度を超えてたので自宅にあった解熱剤を使用して、翌日病院へ連れて行きました。
    病院では同じ解熱剤と咳止め貰っただけでした!!
    2日後の今日には元気になりました☺️
    明日念の為病院へ連れて行き様子を見ても良いと思います。
    その方が安心ですよね?
    早く治りますように🙏

• 11月23日
  • そう

そう

今日元気になられたんですね!よかったー、、
    そうですね、家にいても心配性でもやもやしちゃうので診てもらった方が安心できるかもしれません。
    お気遣いありがとうございます✨

• 11月23日