※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

シングルマザーです。離婚前無職だったんですが、離婚してから派遣でフ…

シングルマザーです。離婚前無職だったんですが、
離婚してから派遣でフルで働いて半年になります。会社は福利厚生もしっかりしている、割と大きな会社です。正社員にもいずれなれるという話です。
ただ、家と保育園、職場までの距離もあり、朝は7時に家を出て、夜は18時過ぎに帰ってきます。
朝も子どもたちを6時過ぎには起こすので、夜20時半までには布団に入るようにしています。私は寝るまで座ることもありません。
なので、平日子供たちとゆっくりできる時間もありません。
朝は遅れたらどうしようという焦り、夜は家事をこなしたり、子供たちの毎日同じケンカにイライラ。
イライラする自分が本当に嫌です。喧嘩しててもちゃんと話を聞いてあげたいとも思っていても、気持ちに余裕がありません。
再来年上の子が小学生になると、宿題はいつ見る?登校時間は?などと問題ばかりです。
今の会社をやめて、短時間で働くのは甘えすぎでしょうか、皆さんこんなかんじなのでしょうか。。

コメント

ママちゃん

福利厚生がしっかりしていて、大きい会社なら辞めるの勿体ないかなって思います😅

現在の会社で時短は利用できないのでしょうか❓
宿題も、学童利用される事を考えてたりするなら、ほぼ学童で終わらせてくるはずなので明日の用意の確認ぐらいじゃないでしょうか。

• ママさん

ママさん

私のしてる仕事が8時、13時、16時にやる作業がメインなので(もちろん他の時間も作業してますが、、)、時短勤務となるといる意味が、、って感じになるんです😅

小学1年生でも最初から自分で学童でできるものなのでしょうか??

• 11月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチの子は学校終わったら学童まで友達と歩いて行って、お迎えは私が学童まで5時ぐらいに行ってます😃
    ウチの学童は1年生の内は保護者のお迎えみたいです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私がシングルマザーだったら、フルで頑張って働きますね。お金の心配があるので。
お金に余裕があるのであれば、短時間でもいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いやぁー全然甘えすぎではないと思います!うちも平日はワンオペで、職場遠いため7時に家出ますが、一度フルタイムに戻したときこれじゃ続かないと感じ、短時間に戻しました。
小1の壁って色々聞きますから不安もありますよね。生活が成り立って続けられる事が大切ですから、無理なく短時間にしても良いのではないかなぁと個人的に思いました。