※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

5歳の長男がおねしょを増やし、布団が汚れて困っています。子供専用の布団を用意するべきでしょうか?

5歳の長男が寒くなってきたせいかおねしょをすることが増えました。寝る前にトイレに行くように言っているのですが、本人は行かないでないと拒否。
我が家はベッドではなく敷布団でダブルサイズとシングルサイズの敷布団をくっつけています。
いつもパパの隣は娘でママの隣は次男、次男と娘の間に長男が寝ています。なので長男がちょうど布団と布団の真ん中で寝てる感じなのでお漏らしをすると両方の布団が汚れてしまうか、寝相によってどちらかの布団が汚れます。
その布団を干してもおしっこ臭さが残るのでちょっとイヤです。
子供がお漏らしした布団とかどうしてますか?
子供専用の布団を用意するべきですか?皆さんどのようにされているか教えて下さい。

コメント

あお🐻

夜だけおむつはいてもらってます💦子供もそっちの方が安心みたいで寒い間だけはいいかなと思ってます\ ( ⍥ ) /
失敗してしまってもオムツ履き替えさせて寝るだけなので楽です笑笑

おねしょしても内側だけが濡れて布団は濡れないズボンとかあるみたいなので買うか悩んでます!

冬はもらしますよねー😂💦

パンツの上からおむつ履かせてます🥹🙏
もらさなかったらそのまま
同じおむつ使ってます〜🫡

それか防水シーツ敷くかですね☺️

アルパカ子🦙

うちの子も夜だけまたおねしょたまにし始めて💦
オムツもう取れてるから、パンツの上からオムツ(試供品未開封がたまたまあって)履かせたら、嫌だーと大泣き😭
元々ニトリの布団全部覆える防水カバーはしていましたが、おねしょケットというのを知って履かせたら、布団は無事でした🥹✨西松屋で買いました。布団洗ったり干したりのストレスなくなり、おすすめです✨