※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産し、初乳だけあげたいが、助産師に完ミを勧められる。経験者の意見を知りたい。

経産婦 初乳だけあげたい!
昨日2人目出産し今日から授乳始まりました。
1人目は病院の意向もあり入院中ガッツリ授乳+ミルク、退院してからお風呂上がり1回咥えさすくらい+ほぼミルクで育てて満足してるので、今回もそうしたいです。
が、助産師さん曰く経産婦は一回開通してるから止めるの大変だから完ミにするなら、最初からあげない方が良いとのことで、、、
1人目は開通の時は痛かったですが軌道に乗る前に完ミにしたので、退院してからは苦労してないです。
自分の意見押し通して良いですかね?経験者の方教えてください。

コメント

り

3人目、4ヶ月まで完母で断乳して完ミにしました!
確かに断乳は胸がカチカチになって痛いし楽ではないですが、母乳をあげられた時間は本当に幸せでしたし、断乳も乳腺炎にもならず上手くいきましたよ🙆🏻‍♀️

私は主さんのお子さんなんですから、主さんのやりたいように子育てをして良いと思います✨️

saisai

私全然母乳量でず、1人目2ヶ月半、2人目3ヶ月で断乳しました。比率は9対1くらいでミルクでした。体質ありますが全然出ないタイプなら開通させて適度に授乳可愛い姿見見たら完ミでも間に合うと思います😊