※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査や体温チェックで異常なし。焦ってしまうけど焦らない方法が知りたい。21歳で旦那は39歳、早く授かりたい。

病院でタイミングみてもらっても、排卵検査薬しても、検査しても異常なし(私)今日かなり体温下がったから生理きそう…。初めて綺麗なグラフで期待しちゃったからショックがおっきい。次頑張れる気がしない。来月お休みしてなんにも考えないで過ごそうかな。ゆっくり待とうと思っても、焦っても意味ないのに焦ってしまう自分がいて。焦らない方法ありますか?私は21で、でも旦那がもう39なので、早めに授かりたいです。なんかまとまってない内容ですみません。

コメント

ともち

おはようございます。
旦那さんの検査はされましたか??
あと、黄体ホルモンの検査とかもされましたか??
私は生理も排卵も順調で、最初の診察での尿検査&血液検査などでは異常が見つからず、旦那も異常なかったのですぐに妊娠できると思っていましたが、排卵後の黄体ホルモンの検査で妊娠を維持するのに必要なホルモンの値が普通の人の10分の1しかない事が分かりました。その後は飲み薬とホルモン注射の日々が半年続きました。
どのくらいの検査をして、どのくらい長く妊活されているか分かりませんが、できない事をお悩みなら旦那さん側の検査も必須だと思います。
あと、ゆうさんの年齢から焦らずタイミングを進めるお医者さんもいると思いますが、焦ってる事、早く子供が欲しい事情は人それぞれなので、理解してくれる病院を探してみては?とも思います(>_<)

ルミ♡

おはようございます。
私は一人目はすんなり出来たので二人目もそうだと思ったら流産したりなかなか授かれませんでした。
病院で排卵やタイミングも診てもらったり自分で排卵検査薬使ってもダメ…
もちろん体温計測ってました。
でもそれがストレスになってたのかも。
頑張りすぎてるからダメなんだと思い何もしなかったら授かれました。
排卵も5日くらいズレていました。

そしてもうすぐ9ヶ月です。

続けてたとしてら軽度は運動、葉酸サプリくらいです。

ルミ♡

旦那さんの方に問題があるかもしれないのでその時は旦那さんも病院に行ったほうがいいですよ。

ゆう

おはようございます。お返事ありがとうございます。旦那は検査したことないです。

ゆう

おはようございます。お返事ありがとうございます。自然妊娠ですか?やっぱりリラックスしたり、考えないでいる方がいいのかな

ゆう

おはようございます。お返事ありがとうございます。旦那とはお互い働いてるのでなかなか時間が合わなくて一緒に病院行った事はないです。

ルミ♡

自然妊娠です(*^^*)
あとは体冷やさないことかな。

ゆう

そうなんですね😊身体冷やさないように気を付けてはいるのですが、仕事が水をあつかって気温が低い所なので1日働いたら身体が冷たくなってます。

ルミ♡

気にしない、焦らないと思っても欲しいと思ってるのに出来ないと考えてしまいますよね。

なので排卵してるかだけ診てもらって言われた日よりもオーバーに仲良ししてみてはどうですか?

あとそれでもなかなか授からなかったら一度旦那さんもみてもらったほうがいいかもですね。

妊娠は1人じゃ無理ですもんね。

ルミ♡

そしたら帰ってきたら夏でも湯槽には入るようにするとかですかね。

正直上の子の時は私生活習慣バラバラだしお酒、タバコもしてたのに出来ました。

でも娘産んだ後はこれがいい!アレがいい!って言われたものを試してもなかなか、授かれませんでした。

なのでなーんにも考えないのも1つの手かも。

あとは自分でもおりものの変化をみてみるとかね。

あと旦那さん長湯はしないように。
あんまり熱いお風呂に入ると精子が弱ったり死んだりしちゃうみたいです。

ゆう

なかなかオーバーするのはゆうきがいりますね💦次診察行ったら試してみます!旦那ともっといっぱい話し合ってみます。お風呂でちゃんと温まってみます。旦那は一緒に入っても一人で入っても出てくるの早いです

ルミ♡

うちは排卵かなって思った日にちよりも多めに仲良ししました。
排卵が、ずれてたので今回それで授かれました。

マカも効くと聞いたことあります。

楽しみながらとはいかないかもですが色々試し試しやってみてくださいね♡

どうか赤ちゃんが授かれますように♡

ゆう

いろいろ試してみます!丁寧に教えてくださりありがとうございました!

♪Leo♪

何となく気持ち解ります(´`:)
付き合った当時私は、28歳で旦那39歳で・・・・。
出来ずらい家計らしく。
旦那のお兄さん夫婦は、結婚約30年子供が授かっていなく。
まして私の旦那は淡白で、あまり性欲が無い等・・・・。
私も生理不順で・・・・・。
ほぼ諦めていたのですが。

それでも、付き合い始めて6カ月でやっと妊娠に至りました。

赤ちゃんって、欲しいと思っている時は、中々出来ず、なかば諦めてたらぽこっと妊娠!!

解らないものですねぇ~!!

濃い話し、生理の前後とか、必ず仲良くしたり、週2~3回のペースで旦那を襲ってましたぁ~(°°)笑

あんまり考えず、旦那さんと楽しむ気持ちで頑張ってみては(^^)

ri///

あたしも同感です(._.)
あたしもパートナーが42歳で
年上ですー。なんか似てるかな?
彼はバツイチで子どもも3人いるので、彼には異常はないと思うのですが。
私が元々、不順すぎて。
焦りますよね(._.)

健康、正常でも妊娠する確率は80%みたいですよ。
ゆうさんの排卵状態と旦那さんの精子の状態を知ることもいいと思います。
あとは授かるタイミングですね、
18のとき付き合ってた人との子どもが欲しく何回もチャレンジしましたが全く...。あんなに狙って中だししてもできませんでした。でも今の旦那とはすぐ授かり、元彼もその後のお相手との間に授かりました。
一人目を妊娠したのが23のときで、この時『私が妊娠すべき年は今だったんだ』と思ったら欲しくて欲しくて毎回生理が来ないようにと願っていたのがバカらしく思えました!
答えになってないと思いますが、遅かれ早かれ男はいくつになってもOkなのでゆうさんが高齢じゃないなら問題はないですよ♪

すず

あーくんMamaさん確率が逆です。(>_<)
正常な男女でもタイミングあっても20-30%です。
人それぞれいろんな要因があって出来にくいことがあります。
私も病気もしたし、何度も流産して精神的にボロボロにもなりましたが、諦めなかったのでなんとか産めました。
なかなかモチベーション保つのも大変な事ですよね。
旦那さん検査されてないようなのでされた方がいいですね。
ウチは最初は旦那さんに原因があると判断されたんですが、男もデリケートなので気負うとダメなようです。
何度か検査したら異常がない事がわかりました。
でも最初の結果が悪かったせいか、タバコも止めてくれて、積極的に子作りに励んでくれていい事づくめでしたよw

ゆう

お返事ありがとうございます。6ヶ月ですか。妊娠は奇跡なんですよね。自分から誘うようにしなきゃいけないですね

ゆう

お返事ありがとうございます。私達はどちらも初婚なのでどっちに原因があるかよく分からないです💦やっぱり焦りますよね

ゆう

お返事ありがとうございます。80%ですか?初めて聞きましたもっと低いと思ってましたやっぱりタイミング大事ですよね

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり確率高過ぎてびっくりしました💦確か20~30って聞いてたから。旦那煙草もお酒も両方なんですがそれも原因なんですかね。旦那とも一緒に病院行ってみます

すず

妊娠は一人では出来ませんからね。
旦那さんの意識も高まると思いますよ!
お酒はほどほどならいいのですがタバコは副流煙もあるのでゆうさんにも影響しますしね!
あとは女性は温めると良いですが、男性はあっためすぎると良くないそうです。排卵日周辺ではサウナや長湯は禁止ですね!

ゆう

生理きた。って言ったら旦那が毎月凄く寂しそうな顔をするので、言うのが辛いです。いろいろ気を付けないけないことを旦那と話してみます。

すず

そうですかぁ〜(>_<)
でも旦那さん、気にしてくれてるんなら、協力もしてくれるんじゃないでしょうか?
もちろん、ゆうさんが頑張ってることは旦那さんも分かってらっしゃいますよね?
それとなく、旦那さんの協力が、いるみたいなんだ。って聞いてみるといかがでしょう?

♪Leo♪

返信有り難うございます!!

私の旦那は、あまり考えていない人だったので(>_<)ゞ

私ばかり、気に焼いていました。

内心(自分の歳考えろょ。)笑

毎月妊娠検査薬買ってて(つд`)

結果見てどんより(´`:)

こんな旦那でも、私が大好きで一緒になったので仕方ないと諦めています(^^)

諦めずに頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)

きっと可愛い赤ちゃん授かりますョ~(^^)