※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。日中は母乳8-10回、夜は120-140ミリのミルク。搾乳後60ミリだが足りていないか悩んでいます。混合やアドバイスありますか?

混合、授乳について悩んでいます。
もうすぐ生後2ヶ月の男の子です!
日中は母乳8-10回、夜寝る時や旦那さんが見てくれる時に120-140ミリのミルクを飲んでいます。

日中の授乳感覚はだいたい1-2時間くらい、眠って起きたら欲しがると言う感じです。
夜の入眠時ミルクで5時間くらい眠って、そこから夜間母乳で2.3時間で起きてという感じです!

久しぶりに搾乳してみると両方15分ほどで60ミリほどでした。
日中の母乳のみだと足りていないのでしょうか?
このやり方で続けていいのか、母乳後ミルクを足してほうがいいのか、悩んでいます。
もし混合で進めていたり、何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

日増しがあるなら大丈夫だと思いますよ☺️
機嫌が極端に悪かったり、おしっこが出てなかったり、体重が増えなかったり...こんな感じのサインが出てるなら、もっと授乳するかミルク足すかしてみると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    体重は測れていませんが、検診や助産師訪問では1日50gほど増えている計算だったようです!
    機嫌が悪いことやおしっこが減ることも今のところありません!

逆に増えすぎ?と思いつつ、欲しがる時にはあげています💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日増し50gあるならばっちりじゃないですか?☺️♡
    うちの子は、日増し60gありましたが、増え過ぎなどは一切言われなかったですよ!私が心配になり相談したら、小児科の先生が「新生児期のような増え方は長くは続かない。そのうち勝手に緩やかになっていくから気にしなくていい」と言われました!体重だけが成長曲線を大幅に超えてくるとかで無いなら、そんなに気にしなくていいそうですよ。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊!
    安心しました!!

• 11月24日