※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

5歳の娘が、最近遊びの中で〇〇が死んだとか〜〜で死んで、とか死んだら…

5歳の娘が、最近遊びの中で
〇〇が死んだとか
〜〜で死んで、とか死んだら〜とか
誰かが死ぬ設定の遊びをします。
たまにではなく、最近ずっとです。

死に興味を持つことは悪いことではないと思っているし、
そういう年齢であること、
お友達の真似っこだったりするのはわかってるんですが、
あまりそういうことばかり言わないでほしいと思ってしまいます。

死んじゃうのは悲しいから楽しい遊びがいいなーとか言っていますが、みなさんならどういう対応しますか?

コメント

ひよこ

うちも娘が5歳ですが死についてきちんと説明しました😌
ある程度は理解したようで死ぬという言葉は使わなくなりました!