※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

最近はおんぶで外出しています。おんぶの方が子供が楽しそうで家事もできるからです。買い物などでもおんぶが便利そうだけど、あまり見かけないので気になっています。

おんぶ紐で買い物、散歩、電車など外出しますか?最近家ではおんぶしてます。抱っこ紐よりおんぶの方が子供がキャッキャ笑って楽しそうなのと、家事が出来るからです。
買い物カゴ持ったりお会計がラクそうなのでおんぶで外出してみたいのですが全然見かけないので気になっています。

コメント

chez

おんぶで出かけますよ(^^)
エルゴとかですよね??
昔ながらのバッテンのおんぶ紐だと、おっぱいが強調されすぎてあれでは恥ずかしくてちょっと外出できないですが。
おんぶで外出、めっちゃラクですよー。
リュック背負って出掛けてる感覚です。

• mimn

mimn

おんぶで外出やっぱりラクなんですね!やってみたいです(╹◡╹)ありがとうございました!

• 3月10日
¨̮⑅*

おんぶは家の中だけです!エルゴでおんぶするとお腹の肉が気になるのでwww

• mimn

mimn

たしかに!お腹のお肉気になりますよねwあまり人に会わないように短時間のお散歩してみます!ありがとうございました!

• 3月10日
そら

私は家の中でだけです。自分はですけど、後ろだと前より注意が払いにくいので、買い物してても他の人に当たったりしないかとか当たらないにしても迷惑掛けるんじゃないかな?と思って前抱きばっかりです。
自分が子ども産む前におんぶしてお店に来てる人が、周りの人に「子どもがいるの見えてるでしょ!ちゃんと避けなさいよ危ないでしょ!」とか言ってるの見て、ああはなりたくないと思ったので(*´-`)

• mimn

mimn

買い物は迷惑がかかりそうですね。最近家でおんぶしてても色んなものを触りたがるのでお店で知らない間に商品触ったりしそうです∑(゚Д゚)外でのおんぶはお散歩にとどめておきます!ありがとうございました!

• 3月10日