※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車のシートについて、後ろ乗せを考えている方が透明なレインカバーを使うか、写真のようなものを使うか迷っています。荷物を乗せる場合、レインカバーをつけたままが賢明かどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

電動自転車のシートについて。
今は前乗りしか使わないのですが、今後のことを考えて後ろ乗せが標準でついてるものを購入しました。

使うまでの間写真のようなものを使うか、一般的な透明なレインカバーをつけるか、外すか悩んでます。

荷物を乗せれるならつけたままにした方が賢いのかなと思ったりもしてるのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前乗りの時期でも後ろ乗せ部分は特別何もしてませんでした。
自転車を使用していないときに全体を覆うレインカバーをつけてました。
前カゴのついた自転車ですが、後ろに荷物乗せたりしてましたよ。

• ママリ

ママリ

雨の日などはどうされてましたか?💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は自転車使ってないです。
    園には徒歩だし、スーパーや小児科も歩いて行ける距離なので。
    ちなみに車も所持してませんが、なんとでもなってます🤣

• 11月24日
mama

しばらく使わない予定なら取り外してカゴ付けたらいいですよー!うちはそうしてました。
乗るようになってから写真のカバー付けてましたが雨が続くと防水機能低下しますし乗らなくても汚れます💦