※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

お風呂上がりに赤い湿疹が出ています。クリームを塗って腹巻をしていますが、乾かした方がいいでしょうか?湿疹の治りについて教えてください。

昨日のお風呂上がりからお腹にポツポツと赤い湿疹が出ました
クリームを塗ってすぐ腹巻をしてますがやはり塗った後は乾かしたりした方がいいのでしょうか?

また、湿疹が出た方どのくらいでなおりましたか?

コメント

えり

痒みはありますか?
妊娠性痒疹だとすると産むまで付き合っていく感じになるそうです、、、
私はお腹背中太もも腕と、全身に湿疹が広がってしまって、痒くて眠れないほどでしたが、産婦人科でレスタミンクリームをもらったのと、ネットでアルテニーニローションというヨモギのローションを買って、なんとか落ち着きました!
除菌効果があったり、スースーするので、痒みがあるならオススメです♡
薬を塗り始めて1週間ほどで、だいぶかゆみはなくなりました!
その後もたまに痒くなりますが湿疹は出来ていません!
保湿も大切ですよね♡
私も塗ったらすぐに服を着ています!

すうす

しっかり保湿するためにはすぐにそのまま腹巻きでいいと思いますよ。
また翌日入浴前に腹巻きを外した時に乾燥している感じだったりサラサラしている感じならクリームよりもしっかり保湿できるオイルとかワセリンとかに変えてもいいかもしれません。
また、湿疹がかなり出ていて痒みを伴うようであれば酷くなってかきむしる前にかかりつけの産科に相談するか、皮膚科受診がいいのでは無いでしょうか?それほど気にならなければ、しっかり保湿でいいと思います

いちご

痒いですか?私は妊娠中に痒みを伴う湿疹ができました。
お腹の3箇所ぐらいだったと思います。痒くて眠れないことも。。産婦人科で軟膏をもらったら徐々に症状は改善されましたが、産み終わるまではありました!
痒くなければ保湿とかでもいいと思いますが、痒みを伴うのであれば、一度相談してもいいと思います!!

くま

皆様ありがとうございます♡

すこし痒いですが全然我慢できます!!
酷くなるようでしたら先生に相談してみます!