※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが移動して危ないので、ベビーサークルを買うか悩んでいます。他にいい方法はありますか?

170×170ジョイントマット+マットの上で
夜寝るまでの間、このスペースで
赤ちゃんを寝かしてます!
ごはん作るときなどは歩行器にのせます。

寝返り、寝返りがえり、ズリバイをするので
気づいたら凄く移動していて
床に頭をうちそうになり、ヒヤッとします……
ベビーサークルは行動範囲をせばめると思うので
なるべく買いたくはないのです。
その他、なんかいい方法ありますか?(*´꒳`*)
なければベビーサークルを買おうかなと思いますm(_ _)m

コメント

りゅうり

キャスター付きのベビーベッドとかは使われてませんか?
私はベビーベッドをリビングに置いてその中で遊ばせてますよ。キャスター付きなので、キッチンの前に置いて見張ってます。

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます!
    使ってませんm(_ _)m
    家事する時、寝かしててぐずる時は歩行器に乗らすのでいいんですが、、、
    歩行器に長時間乗らせたくないのと
    ハイハイやその他練習の為にも
    機嫌がいいときは、マット上に乗らせ
    自由に遊ばせてますm(_ _)m
    その時にずーっと見てるわけにもいかず
    ふと目を離したすきに凄く移動してるので
    危なく感じますm(_ _)m

• 3月3日
  • りゅうり

りゅうり

お料理する時以外は結構そのままにしてますよ。
    転ぶことで、子供は転び方も覚えるし強くなっていきます。
    あまりにも角張った家具が多い部屋だとかは心配ですが、床に頭ゴツンくらいはみんな相当経験してますよ!
    サークルも買いましたが、嫌がるし邪魔だしで結局すぐ処分しました!

• 3月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね(^ ^)
    参考になりました!

• 3月3日
マシュマロ

トイレのときなど……
そのつど歩行器に乗らせればいいのですが
そうなるとほぼ1日歩行器に頼ってしまうのでそれは嫌ですm(_ _)m
やはりベビーサークルを買おうかなと思いますm(_ _)m

れん

うちも赤ちゃんスペース作ってますが、もう移動しまくりで、板間の上やテーブルや椅子の下ばかり行き、頭ゴンゴン打ってましたが、いつの間にかあまりコケなくなって上手になってましたよ(๐•ω•๐)♡
角で危なそうなところにベビー用の保護材つけたりの対処はしてました♬
うちは、キッチンには入ってこれないようにベビーゲートはしてます(*・ェ・*)ノ☆いつも様子見ながら料理して、危ないとこ行ったり、たまにコケた時に助けに行ったりしてますよ◡̈♥︎
多少は頭打っても、赤ちゃん上達早いし、自分で学習していきますよー(๑´罒`๑)

• マシュマロ

マシュマロ

参考になりました(*´꒳`*)
    思えば友達の家もなんもしてません!!
    でも心配なので試行錯誤していこうと思いますm(_ _)m

• 3月3日
まさこ

うちは部屋中ジョイントマット敷いてますが、お部屋から出たがったり、ジョイントマットがない所で寝返りしょうとしたり、ハイハイで後追いもあるので、サークル買いましたが、私がトイレに行く時になどに入れていたら、サークルに入るイコール私がいなくなるとわかってしまっているのと、行動範囲が狭まるので、側にいる時は自由にハイハイしていて、どうしてもの時は、サークルで待ってもらったり、バウンサーで待ってもらったりしています。
サークル買いましたが、いらなかったかな?と思いましたが、最近つかまり立ちもするようになったので、つかまり立ちする為にもあって良かったかな?と思ってます。

• マシュマロ

マシュマロ

参考になりました(*´꒳`*)

• 3月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

なんか、ビニールプールで代用してる人もいるみたいです(*´꒳`*)使わなくなったらコンパクトになおせるし、夏は遊べるし…
    そういうものを使って試行錯誤しながら
    頑張ろうと思います(*´꒳`*)

• 3月3日