※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

1人目は自然分娩で40w6d、2人目は38w2dで計画分娩を試みたが促進剤が効かず。義両親が来るが予定より早い可能性あり。遊びに行くなど上の子と過ごすのも良いかも。

1人目予定日超過した方、2人目は予定日より前に産まれましたか?超過しましたか?
それから、産前産後の義両親との過ごし方について何かアドバイスあればお願いします。

1人目を40w6dで自然分娩してます。2人目の今回は夫の仕事の調整や上の子を預ける都合上、38w2dで計画分娩を予定し、4日前に入院し朝から促進剤の点滴処置をしました。しかしながら、促進剤が効かず子宮口1.5㌢程で変わらず陣痛もつかず、夕方には帰宅となりました。。それから現在も特に何も変わらず過ごしてます。粘液栓かおしるしらしきものは少しありました。やはり1人目超過していると、2人目も似るんでしょうか😅

促進剤したら産まれものと思ってましたが、甘かった。。もう自然に陣痛が来るのを待つことにしたのですが、1番の気掛かりが、明日から義両親が遠方から飛行機で来ることになってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)予定通り誘発分娩が進んでいれば退院する頃でしたが、本来の予定日は12/2でまだ1週間以上あります。義母には産後手伝いで2.3週間いてもらうつもりで、義父は孫に会いに4日程滞在予定です。
義父はもしかすると出産前に帰ることになるかもしれません。。飛行機や宿も取っているため変更もきかさなそうです。もっと遅くに来てもらうようにしておけばよかったと今更かなり後悔しています。。😓
夫は状況によりけり仕事にいったり、テレワークしたりと動きも読めず。。どう過ごすかも、私のお産の進み具合次第だからと、具体的に考えておらず。。
義両親はとても良くしてくれて大好きなのですが、さすがに申し訳ないというか、気まずいなと思ってきました。

どういう心持ちでいればよいのか、また、産まれるまでの間はどう過ごせば良いと思いますか(⌒-⌒; )?
状況が細かくてすみません、、
とりあえず土日は上の子と一緒にどこかに遊びに行ってもらおうかと思ってはおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前に産まれました!
1人目産んだ週数同じです!

私はとにかく年末年始には産みたくなかったのでじっとしてましたが、それ以外はお風呂掃除とかヤンキー座りみたいにして骨盤広げるように意識して行ってました!

ちなみに産んだ週数は39w2dですので予定日ギリギリ前ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね‼︎
    なかなか陣痛きそうな気配ないので、お風呂掃除と骨盤広げる姿勢やってみたいと思います‼︎

• 11月23日