※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

マグの購入について相談です。一体化したマグか段階ごとに使い分けるか、おすすめを教えてほしいです。こぼれにくくて洗いやすいものが希望です。練習の順番はスパウト→コップ→ストローでしょうか?

おすすめのマグについて教えて欲しいです!
離乳食開始とともに麦茶をはじめ、スプーンでは飲めるようになりました!

マグの購入を検討していますが
スパウト→コップ→ストローみたいに全部一体化してるマグが良いのか?
それとも1段階ずつ使い分けた方が良いのか?
おすすめのものあれば教えてください!!

理想はこぼれにくくて洗いやすい!が希望です🥹
あと練習の順番ってスパウト→コップ→ストローであってますか?そこも好みでしょうか、、、?

コメント

Milk

練習の順番は決まってないようですが先にコップ飲み覚えるといいってよく聞きますよね🤔
でも、我が家は投げ捨てられてビシャビシャになりそうだったのでスパウト→ストローの順できています😂保育園ではコップ飲みも少しずつやってくれている様です😊
おすすめはB-box!
少しお値段はしますが、安めのやついくつか買って試しましたが、最初からこれにしておけば…と後悔しました😅
それまでリッチェルやコンビのストロー全く飲めなかったのにB-boxにした途端飲めるようになりました😅
少し洗いづらいですが慣れれば大丈夫です👌

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!順番よくわかりませんよね😭人によってもネットによっても言うことバラバラで、、

実はbboxのストローマグ機能だけのやつ既に買ってるんです!(なんにも調べずとりあえず買ってしまって、、)
    Milkさんのおすすめのbboxてスパウトコップストローも全部いけるやつのことですか??

• 11月23日
  • Milk

Milk

そうです!パーツ付け替えればどれでも使えるというやつです👌
    メルカリなどで未使用のパーツだけなども売ってるので時間があれば見てみてください✨

• 11月23日
  • みい

みい

なるほど!
    ストローマグもってるので、スパウトパーツだけとか買い足せばわざわざ買い直さなくてもいけるんですね😮💡
    ありがとうございます!無駄にもう一回全パーツセットのやつ買うところでした😂😂

• 11月23日
ちゅな

ダイソーで新しく出たコップ?が熊柄で可愛かったのでそれで始めてます‼️

• みい

みい

ダイソーで!✨✨
    調べてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
りんりん

うちは最初この「コップでマグ」でストローの練習してから、次の投稿に添付したマグのセットに進みました。スパウトは使っていません。

• りんりん

りんりん

でも、ストローの練習なら紙パックのベビー麦茶でもできたので、必須ではないなと思いました。

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

ちなみに、「コップでマグ」は、蓋の部分を外せば普通の両手持ちのコップとして使えるので、5年以上前に買ったものを、年中さんの次男がいまだに使っています(壊れないから捨てないというだけですが😅)。

• 11月23日
  • みい

みい

わー!たくさんありがとうございます!

ちなみに紙パックのベビー麦茶てストロー練習してなくていきなり飲めるものなんですか?お子様によりますかね😭?
    同じ時期にいろんな練習すると混乱するのかな?とか思ったりして、、、

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

紙パックの側面を軽く押してあげると、ストローからお茶が出る!!ってのがわかるので、だんだん飲めるようになると思います。最初はむせちゃうかもしれないから舐める程度の量で…。めっちゃこぼすと思いますが、だんだん上手になるかと😊
    「コップでマグ」もその練習のためのもので、ボタンを押してあげると内圧が上がってストローからお茶が出る仕組みです。「コップでマグ」の方がストローがシリコン製なので柔らかくて飲みやすいかもしれませんが、洗うのが面倒くさかったので、三男は紙パックでいっちゃおうかと思っておます😅

• 11月23日
  • みい

みい

なるほどです!
    内圧をこっちが調整してあげれるってのは良いですね!
    でも確かに紙パック洗わないで済むのも魅力的です😂
    私も色々試してみます!
    ありがとうございます🥹✨

• 11月23日