※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
産婦人科・小児科

福山市民病院と福山医療センターで出産を考えています。病院の対応や印象を教えてください。

福山市民病院か福山医療センターで出産された方〜!
病院の対応とかどうでしたか?

現在不妊治療でクリニックに通ってますが
産院がないので10週頃で転院になります。
私は肝臓の持病があり内服もしており
ハイリスク妊婦になるそうです。
本当は白河がかかりつけなので通いたいですが
もしものために総合病院にしようと思っています。

他の方の口コミをみましたが、受付の対応が悪いと書かれており福山市民病院のほうがいいのかなやんでいます。

病院の印象など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を医療センターで出産しました!
助産師さん達の対応は、よかったです。
ただ、出産時は手が開いてる助産師さん達が全員集合するので、恥ずかしかったです😂
(初産だったから??)

2人目妊娠中で、今、松岡病院に通ってます。
1人目の時、赤ちゃんに異常が見つかったのもあって
今回、2人目も異常あったらどうしようって相談したら
松岡病院は、医療センターと市民病院と連携が取れてるから母子共に異常が見つかれば
直行してくれるみたいです!

白河ではないですが、
総合病院に不安があるのなら
連携がとれる松岡病院でも
安心かと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、医療センターは待ち時間と会計が長いです!

    • 11月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね!
    参考になります🥺
    調べたら松岡病院に行かれてるかた多いですね〜!
    もしもの時の連携があるとないとでは全然違いますもんね!
    もし差し支え無ければ
    出産にかかった費用を教えてください🙇‍♀️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手出し18万です😂
    私だけだと、4万でしたが
    産まれてすぐ保育器に連れて行かれましたので😓
    1週間ちょっと、保育器でその値段です

    • 11月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    やはり待ち時間、会計ながいんですねー。モバイルバッテリー必須ですね。
    わぉ🙄🙄
    結構保育器ってかかるのですね。全然知りませんでした💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診を10時予約しても、呼ばれて診てもらうのは11時半とかすぎる事は度々でした🥶

    24時間体制なので
    1日に5万ほどはかかると聞きました💦
    赤ちゃんによって違うみたいですが、、

    • 11月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    度々ですかー。そういうものと思って行かないとですね😭

    まぁそうですよね。見てもらえるだけありがたいです☺️
    色々と教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月23日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

4人目を初めて市民病院で産みました!

松岡病院に通ってたのですが
急遽、転院になってそのまま
出産になったので外来通ったこと
ないので外来はなんとも言えないですが
入院中、看護師さんも助産師さんも
皆さんとても優しくて
入院生活快適でした!!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうだったんですね☺️
    なるほど。色々不安だろうし
    スタッフが優しいのは大きいですね!
    市民病院もいいかもですね。
    ありがとうございます。

    • 11月23日
asuhimari

医療センターで2人今年春に出産しました!
外来の助産師さんは優しく丁寧で診察もスムーズでした。
産前産後は病棟が忙しそうで、助産師さんも余裕なく残念なこともありました。

市民病院は救急で行きましたが、心配だろうという気持ちを理解してくださって、どうなれば危ないか、危険な時の対応なども詳しく教えてくださり、とても丁寧で親切でした!
今福山市は市民病院に力が入っているようなので市民病院をおすすめします♩.•

  • ミッフィー

    ミッフィー

    おめでとうございます🎊
    参考になります。
    家からは市民病院が近いので
    迷いますがしっかり考えます🍀*゜
    ありがとうございます

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

息子を福山市民病院で産みました!
お盆出産、お盆フル入院だったので手出しは13万でしたが入院生活はコロナ前っていうのもあり普通に快適でした!(笑)
見てもらってた先生は今は異動になっていませんが1人嫌な先生がいてその先生だけは絶対に嫌といい診察は避けてもらってました(笑)
それ以外は問題なかったですが日によって待ち時間がバラバラで長い時は2時間近く待ったこともあるので妊婦にはきつかったです😓
私も甲状腺の関係で市民病院でした!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね。
    やはり嫌な先生っていますよね〜。当たりなくないです🤣
    お盆あたりはたしかに金額が上がるかもしれませんね!
    ハイリスクだと大きい病院の方が急変時も安心しますよね☺️

    待ち時間はどこも長いんですね😭ありがとうございます。

    • 11月25日
4児のオカン

3人目を医療センター、4人目市民病院で出産しました!

医療センターは、担当の先生はかなりいい先生でしたが、待ち時間がかなり長くて疲れました😓
入院中は、全然子供預かってくれなくて初めての帝王切開だったのに、傷痕もかなり痛く、
退院する前日、ナースの方が部屋に来たのはいいですが、
1時間ずっと喋り続け寝たいのに寝れない状況でした!
お祝膳は、赤飯でした😂😂
対応は、良いとは言えないです!

市民病院は、担当の先生、看護師さんかなり良い人ばっかりで、入院中もずっと子供見てくれて助かりました。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    大変参考になります🥺
    やはり総合病院となると
    待ち時間や食事など気になりますね😅

    医療センターは頼めば夜間子供預かってくれるんでしょうか?それとも頼んでも断られましたか?

    • 12月5日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    市民病院は、医療センターに比べて待ち時間少なかったです🫨

    食事は、市民病院の方が美味しかったですし、医療センターではおやつ出なかったですが、市民病院では、おやつがハーゲンダッツとかでした😋

    3人目にして緊急帝王切開になり、傷痕もめちゃくちゃ痛いのに、1日見てほしいってお願いしましたが、家に帰ったら上の子おるんだから、慣れときって言われ預かって貰えなかったです😭

    • 12月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    市民病院の方が待ち時間
    少なかったんですね🤔
    悪阻ある中でずっとまつの
    しんどいなー。

    ご飯もおやつも市民病院いいですね☺️🍀

    えー。そんな事言われるんですか💦怖っ💦
    担当の助産師さん等によって
    対応違うんですかね?
    全員そうだったら嫌です😭💦
    色々とありがとうございます

    • 12月6日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    人によって対応全然違いました😭😭

    市民病院も、夜中などミルクの追加お願いしたのに、20分待たせれました😂

    • 12月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    やはり当たり外れありますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
a

医療センターで出産しました😊
私は受付で対応に関して嫌な気持ちになったことは1回もないです😊結構傷つきやすいタイプです!笑
先生は今異動されていないですがとっても大好きでした😊毎回エコーもしっかり見てくれてましたし、エコー中、動画や写真もとらせてくれたました!
出産時は立ちかわりですが、陣痛中もずっと助産師さんが側にいてくれてとっても安心できました!陣痛中心拍を下げてしまったこともあり、GCUの先生もすぐに駆けつけてくださり、もちろん助産師担当医さんに支えられて無事に出産することができました!医療センターで本当によかった😭てすごく思いました🥺入院中も夜預かる〜?や、夜あんまり寝れなかったことを伝えると、預かるからお母さん少し休んでね、とかみなさんすごく優しかったです🥺💕バースデープランもちゃんと聞いてくださりました😊💕
デメリットは、朝1予約だと9時半には車に乗れてましたが、10時台にいくと1.2時間待ったり、会計も更に待ったりと疲れるときもありました💦

長くなってすみませんでした😭

  • ミッフィー

    ミッフィー

    色々とありがとうございます😊
    私も傷つきやすいタイプなので安心しました☺️
    担当医がもういらっしゃらないのは残念ですが、いい体験をされたのですね💕︎

    待ち時間は仕方ないですよね。

    先生の指名などはされたのですか?それとも勝手に決まるのですか?

    • 12月9日
  • a

    a

    先生の指名は聞かれましたが、希望もなく、男性でも女性でも大丈夫ですって問診の時に言いました😊
    ちなみに夜中のミルクもすぐに持ってきてくれてました🥺

    • 12月9日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね!
    来週受診するので
    参考になりました😊✨
    ありがとうございます

    • 12月9日