※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩中。休みの日、風呂入れと保湿を頼んだら不満。どう思いますか?

旦那と喧嘩中です。みなさんの意見聞かせてください

普段旦那休みの日は、赤ちゃんの風呂は入れる人とパスされて保湿する人で協力してます。
ただ、それは夕飯を食べて来たり買って来たりしてる日です。

今日久々に休みの日だけど私が夕飯をつくることにしました。出かけて帰ってきてお風呂の時間と夕飯作る時間が被ったため、旦那に風呂入れと保湿を頼みました。
そしたら不満を言われました。

旦那「休みの日は協力して風呂入れてるのに何で今日ひとりでやらせるの」
私「それは夕飯作らない日でしょう。今私夕飯作ってるんだからその間あなたが風呂入れて保湿するのは別によくない?」
旦那「だったら俺が夕飯作った方が楽だわ」
私「いや風呂入れるの慣れてないなら練習だと思ってやってよ。子供の世話はどんどんやってかないとなれないよ」
旦那「納得いかない」

上記のようなやり取りをしました。
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「なんで1人でできないの?無能なの?」

初めてのママリ🔰

楽を取るな!
育児で風呂入れと保湿って低レベルなタスクですけど笑

どんどんやらせましょう😊

みさ

「そしたらご飯作って、私お風呂入れてくる」ってキレ気味で言ってお風呂入れと保湿やっちゃいます!

はじめてのママリ

私悪くないと思いつつもなかなか引かない旦那見てると私悪いのか!?と不安になりました

こんこん

「1人で不安なら一緒にやる?」て言います。

「は?1人でやれるし!」となるか、「そっちのが助かる」となるか、どちらにしてもこっちが悪い気がしない答えが返ってくる可能性が高いので😌

個人的にはお子さんのお風呂をお任せ出来るほど信頼がある旦那さんで羨ましいです。

うちは怖くて無理です😣💦

S

夕飯も作れて、お風呂入れて保湿までもやればやれる旦那さん…素晴らしい✨

旦那さん的に、お風呂~保湿をひとりでやるより夕飯作る方が楽なら、大変な方押し付けられたって感じだったんですかね…
練習だと思ってやってよ、って…私なら出かけて疲れてる時にわざわざ不慣れなこと頑張りたくないですし、余裕ある時に自分からやってみようって思える日に改めてやらせたら良かったのかなと…。

なので、ご飯作りをバトンタッチするか、お風呂~保湿は普通に協力して済ませて、自分が夕飯作ったから洗い物と後片付けはよろしくねって、私ならしたかな…と思います🫣