※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカホンタス
妊娠・出産

口蓋裂や気管軟化症の遺伝子異常により、鼻や発声に関する障害が起こる可能性があります。手術で治らない場合もあります。中耳炎の再発は口と鼻の管の問題に関連し、成長とともに治る場合もありますが、治らない場合もあります。

遺伝子異常がみつかり口蓋裂や気管軟化症、それによる中耳炎が発生する可能性が高いと言われました!

鼻に抜けてしまったり、発声がうまくいかなかったりするのは主にどの障害が関わってくるのでしょうか?
手術しても発音ができない方もいると聞いて調べてもあまりよくわからず質問させていただきました!

喉系の疾患で一生喉に管をつけて生きていかなければならない場合もあるのでしょうか?またどの様な状態でしょうか?
心疾患を共に患っていると手術ができないからでしょうか?

また中耳炎を繰り返したり障害がおこってしまうのは、
口と鼻の管がうまくつながらずなってしまうことが多いと見ましたがそちらは手術で大人になっていくにつれ治るものでしょうか?それとも治らない方もいるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

口蓋裂ありましたが、発音正常ですよ☺️

• ポカホンタス

ポカホンタス

ご回答ありがとうございます😊

手術はされましたでしょうか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

口唇裂一回、口蓋裂二回しました!

• 11月23日
  • ポカホンタス

ポカホンタス

3回されたのですね!希望が持てましたありがとうございます😊

• 11月23日