※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
ココロ・悩み

2月下旬に子宮内膜症で手術し、不安や自責の念がある女性の相談です。過去の体の関係からの妊娠、中絶、手術による不安や将来の母親としての不安があります。

突然すいません!

今になって不安がっても遅いん
ですが、2月下旬に子宮内膜症で
手術しました。

その時、自分にとってこれで良かったのか
もっと自分が管理していなかったからと
自分を責めてしまうことが多いのです!

平成26年専門学校卒業し
介護の仕事についていました!
既婚者の上司に惚れてしまい
体の関係がありました!
子供を、授かってしまったのですが
上司は、結婚してなかったら
大切な思いで結婚できたと言われました。

妻子持ちで申し訳なかったです。

自分は中絶し病院通い。
対応が失敗だった。
少しずつ日赤にかかっていたり
しましたが、卵巣が腫れていることが
わかり、子宮内膜症と診断!
日赤ではなく県立中央病院で
2月に手術しました。
手術の時泣いてばかりでした。
これから、授かることができるのか
自分は、いつか母親としてできるのか
色々不安でした。



コメント

ichu

中絶したことで妊娠できるか心配なんですか?それとも子宮内膜症の手術をしたから妊娠できるか心配なんですか?

  • あゆむ

    あゆむ

    中絶した際の処置がとんでも
    なかったんです!

    今は、子宮内膜症で手術した
    ことでの方が心配です!

    • 3月3日
  • ichu

    ichu

    私は3年ほど前に中期中絶をしました。
    彼がDVだったからなのですが...
    初期中絶ですか??(´・_・`)
    処置はどこも同じやり方だと思いますが...

    その手術で妊娠しなくなるならば医師から言われると思いますよ。

    • 3月3日
  • あゆむ

    あゆむ


    中期って結構大きいですよね??ε(。´・ェ・`。)з 

    12週くらいでした!
    胎盤が半分も、残っていたので
    中絶後も下腹部痛、不正出血が
    繰り返しでした!

    卵巣は2つあるから
    片方なくても、もう片方あるから
    大丈夫とは言われてました。
    手術も先生が頑張ってくれました、

    • 3月3日
  • ichu

    ichu


    中期ですから初期よりは大きいですよ。

    中絶後もお腹の痛みは絶対に伴いますよ。
    不正出血もあると思います。
    私は中期ですが、どちらもありました(´・_・`)12週ならまだ初期だと思うので体面的には中期よりまだ大丈夫だと思うんですが、不正出血などするよとは言われなかったんですか?

    大丈夫と言われているなら妊娠すると思いますよ。

    • 3月3日
  • あゆむ

    あゆむ


    そうですよね。!

    お腹の痛みってすごかったですが?(;ω;)
    中絶手術の仕方の説明で、不正出血は生理見たいだからって話がされました。

    信じます!

    TMIさんは.DVされた彼氏さんと
    別れ、新たな人と子供ちゃんを
    授かってるんですよね?

    • 3月3日
  • ichu

    ichu


    手術後は痛いというより辛いの方が大きかったです😰自分の責任力のなさに辛さしかなかったですね😰
    おろす時は中期なので陣痛を起こしておろしたので痛かったのは覚えています😞

    別れて新たに授かっていますよ👌
    絶対妊娠出来ないわけじゃなく
    出来にくなるよとは言われましたが
    ちゃんと授かっています😱

    • 3月3日
  • あゆむ

    あゆむ

    同じ気持ちでした(;ω;)

    中絶だと痛さは倍になりますよね!


    良かったです!
    過去の経験を心に今の婚約者と
    授かること願ってます!

    • 3月3日
  • ichu

    ichu


    初めから既婚者の方だと分かっていなかったんですか?
    私もおろした身なので言えませんが
    既婚者の方なら尚更避妊するべきだと思いますよ。

    • 3月3日
  • あゆむ

    あゆむ


    知らなかったというか
    騙されてました!

    職場の人たちにも聞いたの
    ですが、いない。知らない

    • 3月3日
UK

中絶した方にも色々事情があると思いますし、頭ごなしに否定はできませんが…
一緒になれないから中絶するなら最初から何故避妊しないのかとおもいます。
私は先月末に出産したばかりですが出産してからすごく命の大切さを身をもって感じました。周りの方の死産についてもすごく考えさせられました。なかなか子供ができなくて悩む方がいる中、中絶した。と聞くとすごく悲しいです。すでに命としてあるものなのに。
妊娠するか不安な気持ちもわかりますが中絶したことによって不安になるなら避妊することが一番だったとおもいます…。
ただ中絶をした方でも子供を授かっている方は沢山います。お医者様もおっしゃっているのなら問題もないとおもいます。この先、大切な方をみつけて 一番に大切にしてもらえるような方と一緒にお子さんを授かってください。

  • あゆむ

    あゆむ


    すいません。
    私も授かった時、嬉しい、産みたい
    シングルマザーでもいいからと
    思っていました。
    悩みに悩んだ末に泣きながら
    決めたのです!

    言われる通りだだと思います。
    私はその子に最低なことをして
    しまったので…。何度何度も自分に
    悔いがあります!

    今は中絶より子宮内膜症での
    不安があるのです!

    もう婚約者もいるので…、
    ありがとうございます。

    • 3月3日