※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

産後入院中、夫に電話したら赤ちゃんが泣き出し、上の子がショックを受けた。退院前に赤ちゃんを見せるべきだった。初対面の上の子の反応を教えてください。

失敗しました😢
産後入院中ですが、夫に用事があり電話したら赤ちゃんが泣き出し、上の子がおそらくショックを受けスネてしまいました...
退院は月曜日でまだ先です。
ママがいなくても頑張っていたのに、余計に淋しくさせてしまいました。
退院して、私がフォローできる状態で赤ちゃん見せるべきでした😭

2人以上お子さんいるママさん、赤ちゃんと初対面のときの上の子たちの反応どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なのもあり、赤ちゃんに早く会いたいー!という感じでパパと頑張ってくれていたようです。

入院中毎日テレビ電話していましたが、わたしも赤ちゃんはうつさないように気を使っていました💦

実際に再開した日は、わたしとギューしてすぐに別の部屋で寝ている赤ちゃんのところに走っていってしまいました😂💦笑

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    早く退院したいです😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中メンタルやられますよね。
    わたしは入院中、息子に会いたすぎて毎晩泣いていました。

あと、息子とパパと3人生活が長かったので、余計にか、
    3人で暮らしていたときの写真を見て泣いて泣いて、あの頃に戻りたいと、泣いていました。笑

拒否する反応もあるかもしれませんが、きっと、家族が増えて喜ぶと思いますよ😊❤️

なので、失敗と思わなくても大丈夫だと思います!

• 11月23日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんです😢
    娘の顔見て私が泣きそうでした。
    隣に下の子いるのに、上の子の出産後の写真見てました💦
    電話切る時、スマホに向かって拗ねた顔でぬいぐるみ投げつけるのが見えて、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました🥺
    初対面での反応が悪くても、上の子の気持ちを受け止めようと思います。

• 11月24日
はじめてのままり

私が入院中、ママロスで熱が出たり荒れて大変だったみたいですが、赤ちゃんはずっと楽しみで初対面で病院に来た時はモジモジしながら赤ちゃんをお膝にのせてなでなでしてました♡
後はママママで、帰ってきてからもママママですが授乳するね〜とかオムツかえるね〜というとちゃんと待ってくれます🤭

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    パパと2人ですが、義両親も交互に遊びに来てくれていて楽しく過ごせてはいるみたいです。
    娘の反応ドキドキですが、もし拒否でも受け止めようと思います😭

• 11月23日