※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

チャイルドシート、ジュニアシートについて4歳と生後2か月の兄弟がいま…

チャイルドシート、ジュニアシートについて

4歳と生後2か月の兄弟がいます。
2人ともチャイルドシートです。
大人2人が前に乗ってチャイルドシートを後部座に並べて置いています。

生後2か月なので当然後方向きでチャイルドシートを設置していますが、助手席からだと顔も見れないし、泣いてもあやせないので困っています。
4歳のチャイルドシートをジュニアシートに変えて助手席に乗せて、チャイルドシートの横に大人が乗るようにしたほうがいいかと思っています。

しかしジュニアシートも後部座席推奨なので助手席に乗せるのも怖いなと躊躇しています、、、

こういう場合は諦めて今まで通りジュニアシートとチャイルドシートを並べて置くしかないのでしょうか??

みなさんのご家庭ではどうされているか知りたいです!
教えてください!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちは3人子ども乗せるプラスわたしの場合は助手席にジュニアシート後部座席にチャイルドシートと長男です!
ミニバンなので旦那がいるときは大人どちらかは3列目に座れるようにこの配置になりました!

• しおり

しおり

そうですよね!三列目に大人がいれば対応できますもんね!

ありがとうございます😊
    参考にさせてください✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子どもを助手席に乗せる選択肢はないので2人とも後部座席でした🙆‍♀️横向きにできるようなチャイルドシートだと軽だと無理だったのでミラーをつけて子どもの顔が見れるようにしました。ただ暗くなると見えないですが💦

• しおり

しおり

なるほど!ミラーをつける方法があったのですね✨
    早速ミラーを購入したいと思います!
    ありがとうございます💕

• 11月23日
みまり

私が運転の時は3歳を助手席、赤ちゃんを後部座席運転席の後ろにしてますよー

3人乗せる時は3列目に子ども2人乗せてます!夫が運転の時は私が赤ちゃんの隣座ってます!

• しおり

しおり

三列目に子供を乗せる案もありましたね!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ともこ

同じく4歳と2ヶ月の子どもで、軽自動車の後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを並べています。
ミラーも2つ付けて、それぞれの様子が見られるようにしています。

• しおり

しおり

ミラー知らなかったです!!
    同じ月齢のお子さんなのも嬉しいです☺️笑
    回答ありがとうございます♪

• 11月26日