※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で汚れるのはあげ方が悪い?昨日は唾を吐いて髪に付き、朝から風呂へ。リッチェルのスプーンに乗せているが、たくさん乗せているつもりはない。

離乳食2か月目です。

口に入れたものが気になるのか手を入れるため、顔・辺り一面が汚れます。
風呂場か天気いいなら外で離乳食した方が掃除楽なんじゃないかってレベルで汚れるんですがこれはあげ方が悪いんでしょうか?

ちなみに昨日はブーッと唾吐き出すブームと相まって髪の毛にも付き、朝から風呂にいれました。
リッチェルのスプーンの先っちょにちょっと乗せてており、そんないっぱい乗せてるつもりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あげ方は間違ってませんよ!うちもそうでした(笑)

口に手を入れる、ブーっとやって撒き散らす、お皿に手をつっこんでぐしゃぐしゃしてこぼす…しばらくは続きました😩

でも食べることに慣れてきた時にそういったことは減りました!でも次は手づかみが始まるのでまた汚くなるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれて嬉しいですが、離乳食後はほんと悲惨です(ルンバ大活躍してます🤣)

いつ頃から慣れてきましたか??
    あげるから落ち着けってレベルで、スプーンも持ちたいみたいで両手に持たせても前傾姿勢でスプーンに食らいついて来ます😇

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる意思がハンパない赤ちゃんで可愛いですね😂❤️

詳しくは覚えてないんですけど、3回食の頃にはやらなくなっていたと思います✨

ただ、お皿に手を突っ込むのはいまだによくやります(笑)ヨーグルトとかカレーとか液体系のものの時には手をつっこんでぐしゃぐしゃっと😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死さが可愛いですよね😂😂

3回食・・・まだまだ先になりそうです🤣

私は皿を奪われたので視界に入らない所に置いてます😂😂
    食べないよりは全然いいですよね!
    このままの食欲でいてほしいです😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿泥棒もあるあるですよね〜よく「もーーー!」ってなってました🤣

ほんとそうですね!食べなくて悩んでるママさんは多いって聞きますし、食べてくれるだけましかな…と広い心でいるのがいいかもしれないですね🥹w

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣🤣
    ただご飯あげてるだけなのにすごい疲れます😂

いつかは綺麗に食べるはず
    って言い聞かせながら離乳食してます😅 ほんと早くその時がきてほしいです😂

• 11月24日