※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
子育て・グッズ

草津市在住の女性が、3歳9ヶ月の娘のスイミング教室選びで悩んでいます。候補はイトマン、グンゼ、ラック。楽しく通いたいがイトマンが厳しいとの情報あり。通っている方の情報を求めています。

滋賀県草津市在住で子供のスイミングどこにしようか悩んでいます。
今3歳9ヶ月の娘がいて習い事でスイミングを検討しているのですが場所悩んでます。
候補は
イトマン
グンゼ
ラック
です。
一応親の私としては楽しんで通ってほしい、平泳ぎとクロールさえ出来るようになればいいかなーって感じです。
イトマンが家から近いのですが厳しいときくのでどうなのかなーと💦
通っている方や通っていた方などなにか情報あれば教えてほしいです。

コメント

まり

イトマン通ってます!
厳しいと聞いてましたが、息子は楽しく行ってます😊お友達が泣いてしまった時があったのですが、先生方は優しくフォローされてました!

• すえっこ

すえっこ

コメントありがとうございます!
    息子さん楽しく行かれてるんですね✨
    ちなみに何歳から通われていますか?(*^^*)

• 11月24日
  • まり

まり

5歳からです!まだ一年ちょっとなんですが、問題なく通ってます!

• 11月24日
  • すえっこ

すえっこ

そうなんですね!
    とりあえず体験行ってみようかなーと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

ついこの間からイトマンに通い始めました!リトルクラスです。
先生はとても優しくて、水が怖い子には無理して顔つけ等させずに徐々に慣らしていく感じで、楽しむことを1番にしてくれてます。
ジュニアに上がったら厳しくなるのかも?と思ってますが😂

ラックには体験だけ行きました!
家から遠かったので契約しなかったんですが、先生は優しかったです😊
パパママ割もあるので、子がスイミング&親がジム等でお得に利用できるのがいいなぁと思いました✨

• すえっこ

すえっこ

リトルクラスですか(*^^*)
    下の子と一緒に入れるクラスですし気になってはいるのですが…🤣
    いきなりジュニアよりリトルのがやっぱよさげなんですかねー🤔
    ちなみに体験って電話して申し込み出来ましたか?
    常に募集してるのかどうか気になって😅

そんな割引もあるのですね!
    とりあえずイトマンが家からも近いので体験行ってみたいなあと思います(*´ч ` *)

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ジュニアは毎月進級テストがあるので、元々水慣れしている子ならいきなりでも大丈夫そうですが、うちの子は無理そうだったのでリトルで入会しました😊
    体験は電話でokです!いつでも申込できると思います👍

• 11月27日
  • すえっこ

すえっこ

うちの子もいきなりテストとかは難しいかもです😂
    とりあえずリトルで考えてみようかなーと思います(*^^*)
    そうなのですね!また問い合わせてみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月28日