※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園2号認定申込の提出を忘れてしまいました。入院中で旦那も仕事中で受付時間に間に合わない状況です。18時以降の提出は遅れるのでしょうか。

やってしまった……😭

幼稚園2号認定申込の受付証を11月末までに提出しないと行けないのを完全に忘れていました…

私は明日から諸事情で入院、旦那は朝の11時から仕事に行ってしまいます
申込の受付証の提出受付時間は13時から18時🕰️

旦那が保育園に行っている息子を迎えにいく時間は18時
仕事終わってすぐ迎えに行ってもギリギリ18時です…

終わった……

18時過ぎて持って行くのはダメですよね…

コメント

im

幼稚園への提出でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

提出です!💦

• 11月23日
  • im

im

事前に期間や期限が設けられていたのなら、公平を期すためイレギュラーを基本認めないでしょうが、ダメ元で幼稚園に相談してみましょう!
    日頃の関係性から、もしかしたら、、もあるかもしれません。

また、旦那様は仕事を抜ける、早退するなどは難しいのでしょうか?

また、育児に関する手続きのサポートを欲しい、というので家政婦やベビーシッターなどに有料で依頼もありかもしれません。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に事情を説明してみてはどうでしょう?
18時までという時間はその時間で閉まるからかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話してみます…ありがとうございます

• 11月23日
ママリ

実家に頼めないですか?
それか幼稚園に朝電話してしっかり謝罪しつつ入院することを伝えて、午前中(入院する前)に持って行くのはダメですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は遠く私の親も旦那の親も病気がちなので頼めません💦
    入院する前は時間がなく明日の朝は電話して説明することしかできません💦

• 11月23日
ゆか

18時過ぎるくらいなら、仕事の前の11時前に持参するのはダメか聞いた方がいいかなと思います🤔
幼稚園の受付が13時からってなんでですかね🤔午前中は事務の方がいないのでしょうか🤔

• ゆか

ゆか

それか提出するだけなら、幼稚園のママに頼んで、書類はその方のお宅に郵送させて頂くとか…

• 11月23日