※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurabon
妊娠・出産

妊娠しやすい体質に改善中です。サプリについての情報や経験を教えてください。

今月、流産し再び妊娠できるように体質から改善しようと取り組み中です。

もともと妊娠しづらく、一人目も病院に通院しつつ人工受精で授かりました。流産した時も、受精はしたものの8週になっても心拍確認できないといった状態でした。

そこで、質の良い卵子を作るためにサプリをとろうと思っています。みなさんはどんなサプリをとっていますか?また、妊娠できたという経験のある方参考にしたいので教えて下さい。

コメント

sho

私も不妊治療をしていて体外受精で採卵した周期に、資生堂のアルファリポ酸というサプリを飲んでたら、
卵巣年齢が高い&マイルド法だったのに5個タマゴがとれました(^^)
ただしちょっと高いです💦 

あとは低温期~排卵期は大豆イソフラボンや葉酸、高温期にはビタミンEをとるといいみたいですよ!(私はビタミンEをとった周期に妊娠しました☆)
ビタミンEはCと一緒にとるといいみたいです♪

一人目のお子さんは人工受精で授かったとのこと、きっとまた赤ちゃん来てくれると思います(*^^*)

★ゆっきーな★

私も同じ経験した者です。
無理しないで下さいね(^ω^)
赤ちゃん必ず帰ってきます!
今妊娠7ヶ月です!

私も体質改善しました(^ω^)
人間の身体は6:4で
水:たんぱく質ですので、
浄水機の水、ニュートリライト
という天然100%の植物性たんぱく質を摂取してます(^ω^)
あとマルチビタミン
(マルチで摂らないと、意味ない)

あと、卵子は水と油なので、
エサンテという身体に良い油を生で摂取してます(^ω^)

人工なものよりやはり天然ですね!(≧∇≦)

sakurabon

ありがとうございます。
大豆イソフラボンは良いとは聞くものの、やはり女性にとっては欠かせないものなんですね(^-^)参考にして、妊活していきます‼

sakurabon

なるほど・・・
天然100%の植物性たんぱく質の水ですか!!!初めて聞きました(°Д°)
マルチビタミンくらいからなら始められそうです(^-^)

ありがとうございます。