※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京都内の引越し見積もりが40万円で高いと感じ、他の見積もりも考えている女性がいます。

3月末のいわゆる引越し繁忙期ではありますが、東京都内10キロ圏内2LDK(ベッドやソファーなど大型家具は買い替えの為なし)で、引越し見積もり40万は高すぎですよね🤣??
見積もり出されて思わず「たかっ!」と声出ましたw

ここ以外にも見積もり出してもらうつもりではいますが、ここまでとは思わずびっくりしました、、、

コメント

ママりん

3年前のことですが3月末に同じような条件(距離は5キロ以内)で引っ越したら、36万でした😫
最近値上がりしてるし40くらいいきそうですよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️💛

えぇーー!!
    そうなんですね…ただでさえ出費がかさむのに高すぎるーーー😭
    最初搬出の荷造りつけたら60万超えの見積もりで目を疑いましたwそれ抜いても40万…妥当価格なんですね、、、

節約します、ありがとうございます🤣♥️

• 11月23日
すりごま

いや高すぎません!?笑
2月頭に都内間で50kmの引越ししで1DK→1LDK、大型家具は買い替えの為なし、2tトラック、時間指定なしで3.3万でした😇

エアコンの設置や家財補償みたいなのがあれば確かに高くなるとは思いますが驚愕しました😂😂

• すりごま

すりごま

大型といえばダブルサイズのマットレス、自転車、ウォーターサーバー?、食器棚、ダイニングテーブル&チェアぐらいです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️♥️

ですよね?!笑
    いっても20万くらいかな〜と思ってたので見た瞬間ほんと目を疑いました🤣🤣

それにしても3.3万は激安ですね!差し支えなければどちらの引越し業者か教えていただけないでしょうか…もちろん無理なら大丈夫です☺️!

• 11月24日
  • すりごま

すりごま

開梱作業とかまで全部やってもらうプランは高くて頼もうと思えないのですが、それでも20万が上限ぐらいなイメージです🙏😇
    全然大丈夫です!
    【KIZUNA引っ越しセンター】
    というところです!
    ちなみにたまたま職場の同僚も利用したみたいですが2人とも満足度高いです!

若いお兄ちゃんたち、お姉ちゃんが来ましたがテキパキしてくれてましたし、階段とかも静かに上がってくれたり大声でやり取りしなかったので本当にありがたかったです🙇‍♀️✨

正直荷造りできてない服とかもありましたが、
    ここに入れちゃっていいっすよー
    自転車も最初は別の方法でいこうと思ってましたが
    まだトラック乗せられるのでいいっすよー
    と言ってくれました🙆‍♀️💘
    たまたま当たりだったのかもですが、ただでさえ初期費用で💸飛んでるので少しでも安くしたくて探したらこんな感じでした!

• 11月24日
  • すりごま

すりごま

ちなみに今口コミ見てみたらネットのプロバイダー契約、ウォーターサーバー契約などありましたが、夫婦共に同業だったので断ったら速攻引いてくれたので勧誘はほぼ無しだったのでご安心ください!🙏✨

• 11月24日
  • すりごま

すりごま

あとちなみにKIZUNAさんで決める前は、【隆星引っ越しセンター】というところでしたが、電話対応から不満が募り、結局日付を間違われて揉めて取り消しになりました...。
    なので1週間前に急遽KIZUNAさんに依頼しましたが全く問題なかったのでご参考程度に...😇

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーーー!!詳しくありがとうございますーー😭😭😭

KIZUNA引越しセンター、初耳です!HPみたらばっちり対象範囲だったので見積もりお願いしようと思います☺️✨✨
    ウォーターサーバー情報もめっちゃ助かります!ありがとうございます😭💛

しかし日付間違われるのはありえないですね、、、そこの業者は除外します🤣💦貴重な情報ありがとうございます!

相見積もりで少しでも安くいけるように色々と調整したいと思います!ご丁寧に色々教えていただきありがとうございました😭💛

• 11月24日
ぽぽ

うちも今年4月頭〰︎2週目くらいで見積もり出した時40万以上はしてました💦💦車で2〜3分の距離でです!
月末にずらして名前も知らないような大手ではないところにして値段抑えましたが、冷蔵庫とか傷つけられたり、棚上拭いてもらえなかったり…やっぱり雑だな、と感じました。
高くてもきちんとした大手の引越し業者に頼んだ方が良いと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️💛

車2〜3分で40万?!
    それこそ目ん玉ひんむきますね💦やっぱり今年は高くなってるんですかね、、、😭😭

高いところは高いなりに細かいところの丁寧さや安心料込みですよね🤔💛ほんと家具もそうですが、もし新居傷つけられたら殺意わきます🤣🤣

値段とサービスのバランス見ながら安かろう悪かろうなところを選ばないように色々見てみたいと思います!

貴重なご経験談ありがとうございます🥰❤️

• 11月24日