※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を買いに行ったら夫だけに説明され、気分が悪かった。同じ経験をした人いますか?妻が決定権を持っていても、商談は夫がするべきでしょうか?

車を買いに行ったら店員が夫の方だけを向いて説明をし、資料も夫にしか見えないように置かれました。私が質問をしても夫の方を向いて説明されました。久しぶりに気分悪い思いしました🤣🤣
我が家のパワーバランスは95:5で私が決定権を持ってるので、説明を切り上げて速攻帰って来ました。

同じような経験をしたことある方いますか?
実は妻の方が決定権を持ってるご家庭でも、家や車は夫が商談するものなのでしょうか?🤔

コメント

m i f f y**

感じ悪すぎます!
私なら絶対に購入せずに帰ります。
これから長い付き合いになるので、営業の方との相性は絶対です!
嫌な思いをされましたね。

🐻🐢🐰

車のベテランの営業の方が言ってましたが、夫婦で来た場合は奥様が決定権を持っていることがほとんどのため奥様にアピールするのが基本と言っていました!
ご主人側に決定権があればそもそも夫婦では行かないそうです!
男の人は車好きな人が多いし車の知識もある程度あるためアピールなんてしなくても放っておいても買うそうです笑笑。

売れてない営業マンだと思って担当変えてもらいましょ!

ままり

それは腹立ちますね🤣!!
その人接客業ダメです🙅‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

それはその担当者が無能なだけですね。
そのディーラーが良いなら電話なりして、後日行きます。
担当変えてもらえば良いです。

はじめてのママリ🔰

ローン組む人とか、大抵は旦那さんが運転するからとか、男の方がわかるでしょみたいな感じで旦那さんですかね。
うちは最初から嫁が運転するのでって伝えてたので詳しいことは旦那車の機能的な事は私みたいな感じで説明でしたが、それでもどっちかだけを向いてとかはなかったです。

義姉が大手チェーンの中古屋は買うって決まるまでは熱心だけど決まってからあとはまあまあ適当で、後日他の家族が一緒に行っても名刺とか渡さず立てったまま上から目線で話されたそうです。

はじめてのママリ🔰

マイホームの時に同じ状況になりました🤣
私もソッコーで帰りました、本当に不快ですよね

名義がどちらか?によると思います
家とか車の大きいものは夫名義なので一応夫に商談してもらいますが、私と担当の人の相性が合わない所では買わないようにして貰ってます😅

mama

うわぁ、、、嫌な担当者でしたね💧
そんなんでよく接客業できますよね。。

夫婦で車見に行ったら、奥さんがOKださなきゃ契約まで進まないってわかんないんですかね😅
うちは夫と私と子供とでファミリーカー見に行きましたが、めっちゃ私にセールスアピールしてきましたよ!笑
そのおかげか1週間後に契約しました!

はじめてのママリ🔰

みなさん心温まるコメントありがとうございます❤️☺️
残念な店員に当たったということで今日のことは忘れることにします。

はじめてのママリ🔰

えええ!そんなことありますか?😂