※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で風邪が続いて予防接種が遅れています。上の子の予防接種は熱で延期中。下の子も風邪が心配で先送り。予防接種前に休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園とか行ってると予防接種のスケジュールってどんどん先延ばしになるのってあるあるですか?💦

10月から幼稚園に通い始めた3歳の娘が、隔週風邪引いたりしてて予防接種がなかなか打てません😭😭😭

10/17に最初の日本脳炎の予防接種の予約を入れて以降、予約日の数日前に毎回発熱してて、今回も11/28に予約入ってますがさっき熱測ったら38.5でした😭

下の子も10/17に生後2ヶ月になって最初の予防接種の予約を入れてますが、上の子の風邪がうつってるかもとののとで一緒に先送りにされてます…💦

上の子のはともかく、下の子のはそろそろ打っておかないとダメなんじゃないかなと思ってます😭

幼稚園で風邪もらってこないように、予防接種前の2週間くらいは休ませるとかしないとダメですかね…?😭

コメント

予防接種前は、休ませることが多いです☺️
感染症が流行っているときも、休ませていてなるべく幼稚園にウイルスがいない時に連れて行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    まさかここまでダメになるとは思わず…😭ご回答ありがとうございます!

• 11月23日
はなさお

うちの子も予防接種苦戦しました💦
風邪ひきやすい子はあるあるですかね⁉️
2回目の時はまず日本脳炎のワクチンがない時期でてうちの子が通っていた病院は電話して確認3ヶ月週1回かけてやっと確保‼️

やっと打てると思ったらコロナにかかる😱
1ヶ月打てず、それから何ヶ月も鼻水😭

なのでうちは春休み、夏休み、冬休みと幼稚園や学校に続けて行かない時期に予防接種受けに行ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みの期間に合わせてやらないと風邪もらっちゃいますよね…😭
    きょうだいいると予防接種ままなりませんね…!😂笑 ご回答ありがとうございます!

• 11月23日
えるさちゃん🍊

うちは結構行きたい時に行けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!😳
    うちは風邪もらいやすいのか、ほんと毎回予約日の数日前に熱出します😭今回は少し鼻水出た時点で休ませたんですがダメでした…。
    ご回答ありがとうございます!!

• 11月23日